2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

iPad Retinaディスプレイモデル(32GB)購入! 英字記事読み、もっと頑張る

たった今、iPad Retinaディスプレイモデル(32GB)がうちに届きました!

8636573482_e0113e7408_n.jpg

8635466837_5b3d8761b4_n.jpg

今回は白!

初代iPadも英字記事を読む分には何の問題もないのですが、何か文字入力、送信しようすると落ちることがあり、ストレスとなっていました。

あと、もっと愛用したいと思っているヨガアプリが頻繁に落ちる。

それが購入の決め手でした。



・・・ん?

なんと、買い換えのイチバンの理由は「英字記事読み」ではなかった!?


いえいえ、この新iPad, 国連英検準備のスパートに向けて大いに役立ってくれることと思います。


※現在、英字記事読みにフル活用しているアプリ (よく使う順)


Zite, Inc.
posted with iTunesLinker at 13.04.10


Instapaper, LLC
posted with iTunesLinker at 13.04.10


Idea Shower
posted with iTunesLinker at 13.04.10





早速これらのアプリを入れて、今日からもっと記事読み頑張ります!

そして、記事読みという”情報インプット”だけでなく、”情報加工”のほうにももっとiPadを活用していきたい。

またどのように使っているか、使っていくか、随時ご報告したいと思います。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!