2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

【週次レビュー】 2013年3月30日~4月4日(通算第20回) 週末楽しむために”飛ばした”1週間 #iPhonejp #lifelogging

週次レビュー (第20回:2013年3月30日~4月4日)

昨日の記事でもお知らせいたしましたが、5日(金)、6日(土)と私用で東京に出かけるため、週次レビューを前倒しで行っておきました。

以下、4日(木)までの数値をご報告したいと思います。



【英字記事本数】

13記事

火曜・水曜で、この3カ月、自分がどんなことに興味を持って英字記事を読んできたのか振り返る作業をしました。これによって、今後どのような記事を読んで行けばよいか、大きな道筋が見えました。
詳細はまた記事を改めて書きたいと思っています。

【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

(ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録)

18041 (3月29日現在)

先週より、23語増加。
前回のレビューでは、「やめる」ことさえ選択肢に出ていましたが、やはり続けることにしました。
(それには大きな理由があるのですが、これはまた、時が来たらお話ししたいと思います)

【Runkeeper】 ※アプリ RunKeeper にて記録

8617835205_594797f7a2_n.jpg

今週、放送大学に行ったこともあり、記録が大きく伸びました。
このゴールのデッドラインは、4月30日なのですが、4日時点ですでに半分を越えています。
ちょっと飛ばし過ぎを心配するほど。


【Ex活動量】 ※アプリ Daily Tracker にて記録

8617842931_25beeb05a0_n.jpg

こちらも同様に、初めて見る数値17.5Exを記録しました。(※レビュー後さらに伸びている可能性あり)
大丈夫かな・・・。
気を張っている当日より、その後のクールダウン時が大切だと思うので、次週過ごし方に気をつけたいと思います。

【土曜すべりこみチェック】すべりこみチェックとは?

※今回はお休みとさせていただきます。


来週は子供たちの学校がスタート!
また気持ちも新たに、頑張ります!!

FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24






にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

