2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

【週次レビュー】 2013年3月23日~3月29日(通算第19回) ”光速”のようだった1週間 #iPhonejp #lifelogging

週次レビュー (第19回:2013年3月23日~29日)

有子山博美さん(ROMYさん)のセミナーに参加させていただいたのが、日曜。
この1週間、本当にあっという間・・・光速のように過ぎていきました。

「忙しくてあっという間」というのは普段からよくあることでしたが、今回は違いました。
自分がやりたいこと、やるべきことがたくさん見えてきて、それを夢中でしていたら、本当に一瞬で時間が過ぎていったのです。

初めての経験でした。

この感覚、忘れずにいたいです。



ここからが、毎週土曜日恒例の”週次レビュー”です。
1週間を振り返って、次週以降気をつけたいことは、赤字で書いています。

【英字記事本数】

12記事

※たくさん読む日とゼロになってしまう日の差が大きい。


【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

(ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録)

18018 (3月29日現在)

ゼロ!
週次レビュー始めて以来、とうとうゼロ!!

やるのなかやらないのかも含め、真剣に検討しなくては。


【Runkeeper順位】 ※アプリ RunKeeper にて記録

桜見たさに、ウォーキングの距離が伸びている!
ボーナスステージの感覚も、いい具合に作用しています。
(この画像は、すでに3月分の目標数値達成後、新たに歩いた距離です)

8602285818_abbe4d63a3_n.jpg



【Ex活動量】 ※アプリ Lumen Trails, Organizer+ (Journal,Log,Diary,Tracker) にて計測。
(余談ですが、Daily Trackerから名前が変更されましたね。)

ウォーキングの距離数に比例して、活動量も増えています。

8602286074_accecea164_n.jpg



【土曜すべりこみチェック】 (すべりこみチェックとは?

起床:午前7時

昨日記事に書いたことがいい張り合いとなり、朝から放送大学のテキストを1章分、予習として読んでおくことができました。



この土日は子供関連のイベントでバタバタとしますが、普段の習慣もできる限りゼロにしないよう、取り組んでおきたいと思います。

FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24






にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!