2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【各種記録報告】 立て続けに”ボーナスステージ”突入 #iPhonejp

毎日iPhoneにて計測している各種記録の進捗状況です。

RunKeeper
3月23日に月間目標の15キロを達成。

8581920364_fbeccd623a_n.jpg



Daily Deeds
3月24日に、先月の実績をもとにたてた月間目標400越えを達成。

8593000931_c5e6b8e308_n.jpg


このように複数の項目を並行して計測していると、何か一つのことを達成した際に「もっとこの達成感を味わいたい!」という気持ちが湧きあがってきます。

そして、何か別の項目でも目標を達成するという、ポジティブループが出来上がります。



もう一つ、成果を増やすのに大切なコツは、「ボーナスステージ」の感覚。

今日書いた項目はそれぞれ、23日と24日に達成していますが、「ここから先どれだけ数字を伸ばせるだろう?」と楽しみながら挑戦するのです。

目標自体は達成しているので、精神的にすごく余裕があります。
「目標達成しちゃっているのに、まだ頑張れる自分ってすごい!」と、高揚感さえ感じられます。

まるでTVゲームで、ゲームオーバーになる心配なくアイテムを増やせる「ボーナスステージ」のよう。
(私の頭の中には、初期のスーパーマリオやボンバーマンが・・・)

3月は今日を入れて、あと残り5日。
どれだけ数字を伸ばせたか、またこちらに報告させてくださいね。




FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24


Daily Deeds: Track Your Habits - Spoonjuice, LLC




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/985-f12f993c