2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【週次レビュー】 2013年3月16日~3月22日分 (通算第18回) 一夜明けて・・・  #iPhonejp #lifelogging

昨日の「習慣の作り方」に関する記事投稿から一夜明けて・・・。
多くの方に読んでいただき、たくさんの応援のお言葉、エールを頂戴したことを、厚く御礼申し上げます。

実は昨日書かせていただいたことは、自分が今までの英語学習、資格受験を通して身につけた、ものすごく思い入れのある方法でした。
それをこんなにも多くの皆さんにお読みいただけたこと、本当に嬉しかったです。

そして、自分が本当に伝えたいことが何なのか、改めて自覚するきっかけとなりました。
これからまた、このブログで、そのような思いを一つ一つ大切に書いていくことができればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

_________


ここからは、毎週土曜日恒例の「週次レビュー」となります。
これも始めて以来、通算で18回目となりました。


週次レビュー (第18回:2013年3月16日~22日)

【英字記事本数】

8記事

The EconomistのiPadアプリから読んだ記事をツイートできないバグが解消されました。
これを励みに、iPadアプリでの記事読みを増やしていきたいです。


【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

※ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録。

18018 (12月22日現在)

先週より13語しか増えていない・・・つまり一記事しかLingQ登録していない・・・。
18000語達成で油断していました。頑張ろう。


【Runkeeper順位】 ※アプリ RunKeeper にて記録

※3月23日の画像です。本日、3月の目標値15キロを達成しました。 Woohoo!
残りの日で、あとどれだけ伸ばせるか、挑戦です!

8581920364_fbeccd623a_n.jpg


【Ex活動量】 ※アプリ Daily Tracker にて記録

木曜・金曜あたり、少し疲れが出たのか、活動量が減りました。
睡眠をちゃんととったので、回復できていると楽観視しています。

8580819417_07e3ea7a7d_n.jpg


【土曜すべりこみチェック】 (すべりこみチェックとは?

起床:午前7時20分  (no napの予定)

木・金あたりで睡眠をよくとったので、身体の疲れはまったくありません。
先ほど、下の子を連れて公園遊び、ウォーキングもできて、スッキリ爽快です!




明日は神戸で行われる、第13回つなぎすとサロン主催『有子山博美の海外ドラマで学ぶネイティブ英語セミナー』に参加させていただく予定です。

すごく楽しみ!

また後日、こちらにレビューを書かせていただきますね。




Runkeeper

FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24



Daily Tracker

Lumen Spark LLC
posted with iTunesLinker at 12.12.24


にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/981-0fb49306