2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

雑誌「かぞくのじかん」を買いました  ~新たな習慣を投入してみる~

Amazonで注文した雑誌が届きました。


かぞくのじかん 2013年 03月号 [雑誌]




これは、一緒にネットで学習会をしている友達から教えてもらった雑誌で、今回「習慣」の特集ということを知り、早々に注文しました。(※年4回発行されている雑誌です)



習慣の大切さについては、これまでの人生で身にしみて感じています。

どんな大きな成果、夢の実現も、毎日の習慣で成り立っている。
だからこそ、日ごろから手帳やiPhoneアプリを使って、習慣の実行には常に注意を払っています。

何を習慣にするかしないかで、自分の送る人生のクオリティは大きく変わると思うのです。

何を習慣にするか決めること。
それはつまり、「どのような人生を生きたいか」を選ぶことなのだと思います。



・・・ですが。

そのような大事な習慣の吟味・選択に、ふと他の人の視点を取り入れてみたくなりました。

自分がこうすべきだと凝り固まっている見方が、別の習慣を取り入れることで何か変化していくかもしれない。
そのような期待を感じています。

これから、この号を読んで、いろいろと試していくのが楽しみです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/979-96f44ae5