2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【自分イベント】 3月13日(水)~4月14日(日) サバイバル weeksに決定!  この期間に守りたい3つのルール

突然ですが、明日3月13日(水)から4月14日(日)を"サバイバル Weeks"とすることに決めました。

明日から子供の学校がイレギュラーになり、そのまま春休みに突入。
そして春休み後も、学校が通常授業になるのは4月15日(月)以降だと思います。

しばらく前から、忙しくなるのだろうなぁ・・・と少し気が重かったのですが、どうせなら楽しくいこうと切り替え、自分の中でイベント化することにしました。


この期間を始めるにあたり、決めたルールが3つあります。


1.がんばりすぎない

自分が一番心配しているのが、忙しくなってイライラとしてしまうこと。
「イライラしない」を最大の目標にするつもりで、スケジュールを調整し、忙しさを分散させていきたいと思います。


2.がんばることを3つだけ決める

だからと言って、目標を持たずに淡々とこなしていくのが心地いいかというと、私の場合そうではありません。
今回ここに詳細は書きませんが、自分に関することで3つだけ頑張りたいことを決めました

(3つという数字は、自分にしては厳選したほうです)

あとのことは頑張りすぎず、普段の平均的数値と照らし合わせながら、ゼロじゃなければOKくらいの気持ちで取り組んでいきたいと思います。


3.イレギュラーを楽しむ

この間に訪れる「イレギュラー」はキツいことばかりではありません。
実際、すでに2つ、楽しいことも予定してありますし、工夫次第でもっと楽しいことを盛り込んでいけるかも・・・と考えると、なんだか逆にワクワクしてきます。

制限のあるなかで、最大限に楽しむ感覚。




最後に番外編。 新しい手帳の投入。

新しいものを使い始めるのはワクワクするけれど、なかでも新しい手帳は、最上級にモチベーションを高めてくれます。

4月1日になったら、思い切ってビニール開けて、

1年の始まりを自分で祝福したいと思います。



8505787939_171c8207f0_n.jpg


にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/969-8efff3f0