試験の申し込みは「決意表明」  ・・・でも

国連英検の申し込み受付が今日から始まりました。


国連英検公式ホームページ


いつもはどんな試験であれ、申し込み受付初日に申し込むようにしていますが、今回はある別件のスケジュール確定を待っています。

本当は、今すぐにでも申し込んでエンジン全開で勉強をスタートさせたい・・・。

もっとぶっちゃけて言えば、1次免除のある2013年第1回か第2回のうちには合格したい。
正直そのチャンスを一回棒に振るのはキツいです。


申し込みというのは、自分にとって大きな心の区切り、いわば決意表明になります。
それができないのは、本当につらい。

いつまで「半クラ」なままでいなくてはならないのか・・・。




さぁ、もう充分です。
泣きごとを言うのは今日でやめにします。

予定が重なるかどうかは、最悪4月上旬まで分からない可能性があります。
でも、その予定が分かるのを待っていたのでは、それまでの大事な時間を無駄にしてしまうことになる。
(例えば、今日から4月7日として、1ヶ月近くも)

7月に受けられない想定でいくにしても、12月に向けて始められることはあるはずです。

本当に。

意地でも今年中に受かる気なら、その言い訳をしている間に動きださなくちゃ。


今回すぐには申し込めませんが、自分の心の中の決意表明は、ここに書いたことできちんとできました。


2013年中の国連英検特A級合格に向けて。


いざ、スタートです!


8545745615_ba17ba935b_n.jpg
いつだっけメモ Count It ! - Goodia Inc.






テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング