2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【週次レビュー】 2013年3月2日~3月8日分 (通算第16回) ブログ改造に勤しんだ1週間 #iPhonejp #lifelogging

週次レビュー (第16回:2013年3月2日~8日)

先週は大満足の一週間。

前回のレビューで洋書に偏り過ぎたことを反省し、特に改善したい項目については赤字で書くようにしましたが、今回、その箇所をキッチリと書いた通りに改善することができました。

そして、次週以降、かなり忙しくなることを見越して、次週の分の仕事の準備も前倒し。

そのような中、まるで「何かに取りつかれたかのように」ブログの手直しにもハマりました。



【英字記事本数】

15記事

先週の2記事からバクハツ的に増えました。

さらに今週は、これからの国連英検2次試験を見越して、自分のスピーキングレベルに合わせた記事を中心に読んでいこうと心に決めました。

具体的には、VOAやBBCニュースなどで語彙・フレーズ収集。情報として、知識として知っておきたいこともありますので、今までのThe Economistも引き続き読んではいきますが、量は減らしていく予定です。


【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

※ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録。

17983 (3月8日現在)

先週より102語増。次回、18000語を越えたいです!


【Runkeeper】 ※アプリ RunKeeper にて記録

これまでずっとWorld Rankingという、Runkeeper利用者内での順位を貼っていましたが、これからは自分の目標についての進捗画像を掲載していこうと思います。

不特定多数の人と比べるのではなく、自分自身と向き合いたい!

8539325580_d80118273c_n.jpg


【Ex活動量】 ※アプリ Daily Tracker にて記録

8539325402_ac530a0cc3_n.jpg

順調に活動量が増えてきています。



【土曜すべりこみチェック】 (すべりこみチェックとは?

起床:午前9時

女性周期的に疲れが出てしまっているようなので、この週末は無理せずゆっくり過ごしたいと思います。




来週中盤から忙しくなりますが、無理せず、でも負けずに頑張ります!




にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ
にほんブログ村


FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24


Lumen Spark LLC
posted with iTunesLinker at 12.12.24







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/966-a0567a5f