2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

【ライフログ】 アプリ "Daily Deeds"で、先月の自分を越えた #iPhonejp

3月になりました。

毎月1日は、前の月の記録を総集計しています。

各種アプリに点在したデータを全て振り返りながら、

どんなことを頑張れたか、そして今月はどんなことを頑張りたいか、

考える一日です。



計測中のデータの一つ、Daily Deedsの数値が、合計264となりました。

8518211818_c024644dfc_n.jpg

実は、1月に計測した数値が、合計129

先月の自分を越える(=月間で129個を越える=258を越えた時点でクリア)ことだけを目標に

コツコツと一つ一つのことを行ってきました。

そして到達した261という数字。

とても感慨深かったです。



1月は、1ヶ月にどれくらいのことができるのだろう?と、いわばお試し感覚で計測をしていました。

(何を計測するかも、あとからあとからつけ足していき、最終的には20を越えました。)

1ヶ月の計測が終わり、2月になって。

このブログにも少し書きましたが、しばらくいろいろなことで不調が続いていて、

習慣を積み重ねることさえ、むなしく感じられる時期が続きました。

そのような中、2月後半あたりから調子を持ち直し、このように目標を達成できたこと・・・

本当に感慨深いです。



計測項目の一つは、昨日の記事で書いた洋書読みも含まれています。

8513473643_f5447a44a3_n.jpg

最終的には、新しい習慣を形成することができた2月。

その勢いを絶やすことなく、今月も頑張っていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Daily Deeds: Track Your Habits - Spoonjuice, LLC


共同運営しているブログ 英語学習情報ブログ100 WISH LISTでも、Daily Deedsについて書いています。

よろしければぜひご覧ください。

【iPhone アプリ(学習管理)】 Daily Deeds  ~「ノルマ表」ファンに送る最終兵器




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

