2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

Kindleで「洋書を読める人」になれました! #Kindlejp #Kindle

まだ「なれた」と言いきるには早いと分かっているのですが・・・。

この達成感、高揚感。

言いきることをどうかお許しください。



先日の記事にも書きました、Kindleで洋書が読める人になる」プロジェクト2013.

記念すべき1冊目に設定していた、Leaving Microsoft to Change the Worldを、

2月27日に無事読み切ることができました。



今までの英語人生の中で読み切れた本は、文章量も少なく、厚みもあまりないもの。

自分の夢見る「洋書を素敵に読みこなしている」像に合うような

分厚いペーパーバックを読めたのは、今回が初めてでした。



たった1冊の間でしたが、終わりに近づくにつれ、読む体力は確実に上がって行きました。

Kindleの画面に「章を読み終えるまであと○分」という表示があるので、

それを励みにして読んでいましたが、

30~40分、一気に読んだ日もありました。

また、いつもは習性で、文章を読んでいると、

つい「あ、関係代名詞」とか、「ここまでが主語だな」とか、

いらない文法の気づきが頭の中に浮かんでしまうのですが、

今回はそのようなこともなく、まったく返り読みもせずに、

目に入ったまま、そのまま頭に映像が入ってきたように感じました。

この感覚を大切に養っていきたい。

この1冊を読み切ることで起こった素晴らしい変化を途切れさせないように、

早速次の本を選びたいと思っています。




iPhoneアプリ、Daily Deedsによる、洋書を読めた日の記録です。

8513473643_f5447a44a3_n.jpg

習慣化の目安とされる21日間、このような状態が続いているので、

「習慣になった」と言ってもいいのかな・・・。

いやいや、2冊目を読み切れてこそ・・・だと思います。

3月もこのようにチェックいっぱいの画像が載せられるように、頑張ろう!







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

