2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

ブログカテゴリーを整理中

じつはここしばらく、秘かにブログをいろいろと手直ししています。

したいことや、していること、

思っていることがそのままブログに載せられるように。

なんというか、「ブログを書くぞ、どっこいしょ」と構えず、そのまま実況中継をする感覚で書いていきたい。

そして自分にとっても、見返して意義のあるデータの宝庫にしたいと思っています。


ここ数日に取り掛かっていたのは、カテゴリーの整理

収拾がつかないほどに膨れ上がったカテゴリーを絞っていたら、

自分が何を書いていきたいかがハッキリしてきました。

数記事しか書いていないカテゴリーは、これから記事が増えるかを見極め、

増えそうにないのだったら他の類似カテゴリーに統合。

逆にたくさん記事を書いているカテゴリーは、これから自分が書いていきたいジャンルだし、

もっと読んでいただきやすく分類したいので、カテゴリーを分割させる方向で。



現在30近くあって多すぎると思ったので、まずは「減らすぞ」と思い、始めたことでしたが、

トータルの数は減らなさそうです。

それでも、かなり記事を読んでいただきやすくなると思うので、楽しんで作業をしています。











にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!