2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

なんだかいろいろ断ち切りたい

前回の記事を書いて以降、なんだかモヤモヤしていたのが、さっきつぶやいて言葉にしてみたらスッキリしました。

「ああ・・・私、スランプだったのか」



何があって、どんな気持ちになったのか。

ここでは詳しくは書きませんが、とにかく精神的アップダウンを繰り返していました。

時に、普段の「習慣」を行う意味さえ見失いそうなほど。

とにかく気持ちを変えなきゃと、新しいことを始めてみたり、古いものを新しいものに切り替えたり。

それですぐに成果が出ないものだから、かえってイライラする。

「全然変わらないじゃないか」と投げやりになる。

周りがうまくいっている気がして、一人いじける、毒づく。




「そんなもん、2週間やそこらで変わるか」

と、なぜか今日、強いほうの私の声。

「続けられることだけが私の強みじゃないか」

と自分を励ます声。



先の計画ばかり立ててないで、目の前のことをやらなきゃと、

洋書、和書、新書、途中になっていたものを少しずつ読み始めて。

そしたら、他の習慣もちょっとずつだけれど復活し始めて。



ようやく日常の「しっぽ」みたいなのが捕まえられた気がしています。



そして。

「スランプだった」と自覚して、それをふっきる何かが必要だと思い。

今日ここに書きに来ました。



今日の記事、なんにもオチ、ないです。

ただ、自分の区切りなだけ。



それ以上でもそれ以下でもないけど、この記事が一歩のきっかけになるなら、

それでいいや。

















にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

