なんだかいろいろ断ち切りたい

前回の記事を書いて以降、なんだかモヤモヤしていたのが、さっきつぶやいて言葉にしてみたらスッキリしました。

「ああ・・・私、スランプだったのか」



何があって、どんな気持ちになったのか。

ここでは詳しくは書きませんが、とにかく精神的アップダウンを繰り返していました。

時に、普段の「習慣」を行う意味さえ見失いそうなほど。

とにかく気持ちを変えなきゃと、新しいことを始めてみたり、古いものを新しいものに切り替えたり。

それですぐに成果が出ないものだから、かえってイライラする。

「全然変わらないじゃないか」と投げやりになる。

周りがうまくいっている気がして、一人いじける、毒づく。




「そんなもん、2週間やそこらで変わるか」

と、なぜか今日、強いほうの私の声。

「続けられることだけが私の強みじゃないか」

と自分を励ます声。



先の計画ばかり立ててないで、目の前のことをやらなきゃと、

洋書、和書、新書、途中になっていたものを少しずつ読み始めて。

そしたら、他の習慣もちょっとずつだけれど復活し始めて。



ようやく日常の「しっぽ」みたいなのが捕まえられた気がしています。



そして。

「スランプだった」と自覚して、それをふっきる何かが必要だと思い。

今日ここに書きに来ました。



今日の記事、なんにもオチ、ないです。

ただ、自分の区切りなだけ。



それ以上でもそれ以下でもないけど、この記事が一歩のきっかけになるなら、

それでいいや。














テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング