2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

週次レビュー (2013年1月19日~25日:通算第11回) 本当の意味での再出発

週次レビュー (第11回:2012年1月19日~25日)

前回の国連英検の結果報告の後、間があいてしまい、ご心配をおかけいたしました。

今週、気持ちのアップダウンはあったのですが、

これを書いている今はとてもすっきりしています。

詳細は後ほどまた書かせていただくとして、

まずは数値のレビューから・・・。



【英字記事本数】

16記事

数は極端に多いというわけではないけれど、「スムーズに読める」感は着実に保てています。

ツイッターのほうで、記事要約をツイートするのがとても楽しく、いいペースメーカーになっています。


【LingQ語彙数】 ※カナダのオンライン英語スクール LingQ利用中

I Am Learning English online with LingQ.

※ここに表示されている数はリアルタイム更新されるので、手動で記録。

17463 (1月25日現在)

先週より72語増加。



【Runkeeper順位】 ※アプリ RunKeeper にて記録

8416013378_b123f30084_n (1)

今週は、放送大学の試験受験、子供の小学校の行事などがあり、たくさん歩きました。

3000位台だった順位が、一気に1700位台に!



【Ex活動量】 ※アプリ Daily Tracker にて記録

8416013134_eb53e993b5_n.jpg

試験結果が届いた翌日に最低値を記録してからは、だいぶ張り切って動いた様子が見てとれます。

実は、それで週半ばで失速したんですが・・・。

今はまた、ペース回復しています。


【土曜すべりこみチェック】 (すべりこみチェックとは?

起床:午前9時36分

nap:なし

金曜深夜の英語ディスカッションに今まで以上に力を入れたいと思い、

普段の2~3倍の準備時間を費やし、走りきった上でのこの数字なので、罪悪感はありません。

ゆっくりとした時間を過ごし、リフレッシュできています。


【今週の一枚】

8414915921_760634c510_n.jpg

Runkeeper順位の欄でも書きましたが、今週はだいぶ歩きました。

1ヶ月の目標としている数値「12キロ」を、25日の時点で達成。

とても嬉しいです。

(注:順位のほうでは、手動で記録したものが抜けているので10キロ台になっています)


試験結果を受け取って以来、仲間の皆さんに励ましを頂いて、

気持ちは本当に元気になっていたのですが(ありがとうございます)・・・。

実は、早く結果を出したい焦りからなのか、

普段のことをしていても「これで果たして成果は出るのだろか?」と悩んでしまう自分がいました。

水・木あたりがその気持ちのピークで、実は記事を読む気も起こらなくなっていました。

その後、休息をとり、心のほうも休めたら、その気持ちはどこかへ消えてなくなりました。

「これをしてゴールにたどり着けるか?」焦る気持ちはすぐに消えるわけではないのだと思います。

それでも、ひとつひとつ大切に取り組み、こなしていかなければ、そこにはたどり着けない。

今回のこのウォーキングの数値もそうです。

「歩くのなんて、試験に関係ない」という、ヤケになっているほうの自分の声は無視して・・・。

今している一つ一つの習慣は、

今までの自分が、夢を実現するためにと大切に組み立ててきたメニュー。


それを信じてあげられなくてどうする。

できたことにしっかりと目を向け、自分を認めてあげたいと思います。









FitnessKeeper, Inc.
posted with iTunesLinker at 12.12.24


Lumen Spark LLC
posted with iTunesLinker at 12.12.24




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!