2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ

2012年第2回国連英検特A級 二次試験の結果報告

今日の午後、国連英検の結果通知書が届きました。



結果は不合格。

中身の振り返りは、次回の100 WISH LISTに書かせていただく予定ですが、

正直なところ、自分で思っていたよりもかなり悪く、合格にはまだまだ遠い点数でした。



結果を受け取ってすぐは、ショックで思考停止していましたが、

しばらく家族と話したり、普段通りのことをしているうちに、だいぶ気持ちが落ち着いてきたように思います。



もちろん、心の中にはまだ整理しきれない気持ちが渦巻いています。

自分の実力をこのように突き付けられ、「じゃあ次回頑張ろう」とすぐに気持ちを切り替えられるほど

クールではありませんし、そんな薄っぺらなことをしてきたわけではありません。



その悔しさは、文章にうまいことまとめて、片づけてしまっていいものではない。

言葉にできない、熱くグチャグチャとしたこの気持ちを、そのままこれからの学習の原動力にしたい。



そして、これだけは本当に強がりではなく、「これからまた英語力を伸ばす機会を与えられた」と思って、

何かとても清々しく感じている自分もいます。



今まで長い間応援してくれた仲間、家族、そしてブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回、いい結果を皆さんにご報告できなかったのは本当に残念ですが、

これからも特A級取得に向けて学習は続けていきます。

それだけはきっちりとお伝えしたくて、早々にご報告を書かせていただきました。



これからも、今まで通り、今まで以上に頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

