2012年第2回国連英検特A級 二次試験の結果報告

今日の午後、国連英検の結果通知書が届きました。



結果は不合格。

中身の振り返りは、次回の100 WISH LISTに書かせていただく予定ですが、

正直なところ、自分で思っていたよりもかなり悪く、合格にはまだまだ遠い点数でした。



結果を受け取ってすぐは、ショックで思考停止していましたが、

しばらく家族と話したり、普段通りのことをしているうちに、だいぶ気持ちが落ち着いてきたように思います。



もちろん、心の中にはまだ整理しきれない気持ちが渦巻いています。

自分の実力をこのように突き付けられ、「じゃあ次回頑張ろう」とすぐに気持ちを切り替えられるほど

クールではありませんし、そんな薄っぺらなことをしてきたわけではありません。



その悔しさは、文章にうまいことまとめて、片づけてしまっていいものではない。

言葉にできない、熱くグチャグチャとしたこの気持ちを、そのままこれからの学習の原動力にしたい。



そして、これだけは本当に強がりではなく、「これからまた英語力を伸ばす機会を与えられた」と思って、

何かとても清々しく感じている自分もいます。



今まで長い間応援してくれた仲間、家族、そしてブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回、いい結果を皆さんにご報告できなかったのは本当に残念ですが、

これからも特A級取得に向けて学習は続けていきます。

それだけはきっちりとお伝えしたくて、早々にご報告を書かせていただきました。



これからも、今まで通り、今まで以上に頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング