2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

週次レビュー (第7回:2012年11月24日~30日): 落ち着かない一週間

週次レビュー (第7回:2012年11月24日~30日)

●英字記事読み本数  56本 (11月トータル)

先月(129本)の半分に到達せず・・・。9月の数字も切ってしまいました。

「とにかく読まなくては」と「読むからには役に立つ記事を読まなくては」の気持ちが行ったり来たりで、

結局数が伸びていない・・・。

数を増やしていくことでしか、「役立つ」ものかどうかは分からない。読め!わたし。

●ノルマ表  192マス (~11月30日)

マスの数で言えば、悪くない数字。それでも、国連英検に関わる項目の習慣化がまだできていない。

「直接関係のない項目をやって気を紛らわす」ではなく、

そこで得たはずみを、直接関わる項目に取り組む力へとつなげていかねば。

8233270493_27ef02733a_n.jpg


Runkeeper World Ranking  11月30日(土)の数値

先週考えていた「ウォーキングで1000位を切る」達成できました。

8234308714_99f33675fd_n.jpg

●活動量(Ex) アプリDaily Trackerより

8233246617_9a35437277_n.jpg


●土曜すべりこみチェック (すべりこみチェックとは?

土曜の起床時間:9時50分ごろ

昼寝:なし

昨日の金曜はオフ。

いつものパターンで「週末にかけて疲れがピーク」状態になっていたので、のんびりと過ごした。

ただ、ちょっとのんびりしたら復活した気になってしまい、いつもはしない長距離ウォーキングに出かけてしまい・・・

リセットしたはずの疲れが、土曜の朝に、結局もう一度やってきてしまった。

朝に思う存分寝た分、今はまったく疲れがない状態なので、このあと少し用事を片づけに出かけてこようと思う。


●今週よかったこと

また、一緒に学習会をしている皆さんと立てた目標「10キロ歩く」も無事達成することができました。

「一つ一つの成功、一人一人の成功を連鎖させる」をポリシーに現在活動しているのですが、

まず一つ目の目標を達成することができて、本当に嬉しかったです。

8218179061_9507668975_n.jpg


●来週に向けての課題●

国連英検の一次試験の結果がそろそろ届く頃・・・。

今週はなんだか落ち着かなくて、勉強に手がつかなかった。

もしも通過していたとしたら、あと2週間ほどしかない。

手がつかないと言っている一分、一秒でも、本気で準備に費やすようにする。


●今週の1枚

8219377740_517504e8a5_n.jpg

先日でかけた、白鳥庭園にて。

ゆったりする時間と、攻める時間。メリハリをつけたい。





RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC



※追記

現在、コメント欄・トラックバックの受付を休止させていただいております。

何卒ご了承ください。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!