ヨガクラスを修了しました

9月から通っていた、ヨガクラス(10回コース)を本日無事修了することができました。

いわゆるスポーツ・身体を動かす系のレッスンに申し込むのは初めての経験。

10回休むことなく、飲んだ翌日も(!)行けたことが嬉しいです。



たった10回行っただけですので、まだこんなことを語るには早すぎると自覚していますが、

「無心になれる時間をもつこと」が何より貴重な経験だったと思います。

ヨガには以前から興味があって、Wii Fit PlusやDVDなどでポーズをいくつかしたことはあったのですが、

ポーズを覚える云々よりも、ゆったりとした時間を過ごすことが何より大切なのだと気づきました。

初回はとにかくポーズを覚えて帰ろう!と必死でしたが、2回目以降、覚えようとするのはやめ、

今している動作にとにかく集中するようにしました。

結果的には、そうすることで何倍も有意義に時間を過ごせたのだと思います。




今回は週1回の短期間のコースだったので、今後、どのように習慣づけていくかが課題だと思っています。

来年1月からまた次回のコースがあるので、それにも申し込みたいと思っていますが、

それまでの期間で、できる限り毎日の生活に組み込めるよう、工夫をしていきたいと思います。



以下の本は、実際に自分が持っている本です。

毎日1ポーズだけなので、気軽に試すことができます。

この2か月の間は、ついつい「週1で長時間しているし、いいか」となってしまっていましたが、

これからはこの本をベースに、毎日行っていきたいと思います。








テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング