2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  1 trackback

週次レビュー (第5回:2012年11月10日~16日): 日曜に初仕事、その後少し試験勉強の集中力途切れる

週次レビュー (第5回:2012年11月10日~16日)


※土曜に週次レビューについて投稿すると決めた直後の今回。

ネット回線の不調があり、遅くなってしまいました。

今日ようやく新しく契約したネット回線も開通したので、もう言い訳(?)はできません。

次回は、24日にしっかりとレビューできるよう頑張るぞ!


●英字記事読み本数  32本 (11月トータル)

先週の記事でも書いた通り、数をこなす読み方から、情報をとりにいく(話すための)読み方に変更しています。

それにしても、このペースでは、情報のインプットが足りていない。

今週は先週のペースを上回れるように頑張りたいです。


●ノルマ表  113マス (~11月16日)

8171460794_a69f1e5666_n.jpg
(画像は前回のものです)

Runkeeper World Ranking  11月16日(金)の数値

アプリRunKeeperを使っていますが、毎回貼るのは、「アプリを利用している人の中での順位」の画像です。

自分の中では、原則どんなことでも、「自分の過去の数値と比べて、それよりも増やすのを目標にする」

そう決めているのですが、これに関しては、例外を設けています。

他の参加者さんを意識することで、もっと頑張れる気がしています。

8191769093_01368190f1_n.jpg


●活動量(Ex) アプリDaily Trackerより

グラフを見てみると、先週より活動量が増えているようです。

8192406534_80b219f4a9_n.jpg


●土曜すべりこみチェック (すべりこみチェックとは?

土曜の起床時間:7時50分ごろ

昼寝:なし

雨でなんだか元気の出ない土曜。

翌日に京都行きを控えていたので、日曜日にする分の家事や育児関連のことを全て終わらせておきました。

本当は英語学習ももうちょっとしておきたかったけれど、雨で気分が沈みがちな気分をなんとかかわしながら・・・合格点といったところかな。


●今週よかったこと

・11日(日)に、初めて依頼された、ある大きな仕事を無事終えることができました。

英語講師として新しいステップに踏み出すことができたのは、周りの皆さんの支えがあってこそだと改めて自覚する機会となりました。

・すごく「テンションのあがる」お気に入りの洋服を買えた

・気づいたら、2012年の目標の一つ、「150万歩歩く」を達成していた。

ここから先は”ボーナスステージ”です!

8192406168_a817b9a3a7_n.jpg
(注:画像は149万歩台ですが、この日の数値を入力した後、150万歩を越えました)



●今週の1枚

8190513724_14b6dcce21_m.jpg

リラックス、そして頑張る!




RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/923-4c45680d
-
管理人の承認後に表示されます
2012.11.22 07:28