2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

週次レビュー (第4回:2012年11月5日~9日): 国連英検、自己採点の週!

2012年11月5日~11月10日 週次レビュー

※今まで、第○週というのに合わせて、月~日で書いていましたが、

土曜に週次レビューをするので、数値計算がうまくいかないことがありました。

これからは土~金というサイクルで行っていきたいと思います。



●英字記事読み本数  23本 (11月に入ってからのトータル)

国連英検の一次試験が終わり、「数をこなす読み方」から「情報を取りに行く読み方」に変える必要が出てきました。

なので、○本というノルマは決めませんが、せっかく身に着いた毎日の記事読みが一気に元通りにならないよう、カウントは続けていきたいと思います。


●ノルマ表  65マス (~11月9日)

試験が終わって一息ついた6日に、ノルマ表の項目を二次対策仕様に変更しました。

さらに、9日にその項目を再吟味し、気持ちもすっかり試験モードになりました。

8171460794_a69f1e5666_n.jpg


Runkeeper World Ranking  11月10日(土)の数値

試験が一息ついたこともあり、身体を動かしたいという気持ちも高まっています!

今週だけで、ウォーキング、自転車それぞれ、先月のトータル数値をほぼクリアしました。

8171416707_7b7cbfa061_n.jpg



●活動量(Ex) アプリDaily Trackerより

8171493440_2f000ec89b_n.jpg


●土曜すべりこみチェック (すべりこみチェックとは?

土曜の起床時間:6時50分ごろ

昼寝:朝子供を送り出してから30分、昼からも1時間半ほど。

実は、木曜の夕方あたりから、ものすごく疲れを感じていて、今日も日中2度も寝てしまいました。

4日の試験は、午前に別の用事があったこともあり、自分的にかなりハードだったと思うのですが、

その後に解答速報が出るまでは気が張り詰めていたのかもしれません。

今日ゆっくり休みを取った分、元気になることができて、本当によかった!

これで、明日に控えている初めての大きな仕事も、万全の体調・気持ちで臨めそうです!


●今週よかったこと

・国連英検の解答速報にて点数確認、前回を6点上回る点数をとることができた

確実とは言えませんが、二次試験に向けて対策を始めます!

・二次対策メニューを組み立てることができた

・運動したい気持ちが高まり、実際に身体を動かす機会が増えている

●今週の1枚

8171416525_49cfaae1c5_n.jpg

今週、尊敬するブロガー、立花岳志さんの本「やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット」を読み、習慣の大切さを再確認しました。

フェイドアウトしてしまっていたアプリ「カロリー管理」を再開してみようと思います。








RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC

カロリー管理(痩せるアプリ) - Soohyun Park カロリー管理(痩せるアプリ) - Soohyun Park




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/921-c14f3f05