2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

週次レビュー 2012年第44週(10月29日~11月4日)分 : 国連英検特A級”決戦”の週でした

2012年度第44週 (10月29日~11月4日) レビュー

※4日(日)に国連英検があったため、週次レビューが遅れました。



●英字記事読み本数  37本 
※10月のトータルは129本となりました!

●ノルマ表  285マス
 (10月の総計)
※「英検1級一次合格時の262」を越え、自己ベストを23マス更新できました。

8104576732_e73e3f4ecd_n.jpg


Runkeeper World Ranking  10月31日(水)の数値

今月の自転車は5.24キロ。ウォーキングは5.8キロ。
11月はそれぞれ1週間に必ずする日を決めて、取り組んでいきたいと思います。

8157071364_5287d96267_n.jpg



●活動量(Ex) アプリDaily Trackerより

8157025483_fd07203607_n.jpg


●土曜すべりこみチェック (すべりこみチェックとは?

土曜の起床時間:7時30分ごろ
昼寝:なし

午前も午後も勉強した。普段、細切れで勉強することがデフォルトとなっていたので、長時間机に向かっているのが、本当に苦しかった。

(でも、だからと言って観光という気分ではなかったし・・・。
身体が冷え込むのをなんとかあったかくして過ごし、体調を整えることができたと思う。)


●今週よかったこと

・試験勉強の追い込みから、ついつい気が散ってしまい、仕事部屋・英語教室などの片づけに着手した

これはよかったことにカウントしていいのかわかりませんが、ある意味気分転換になってよかったのだと思います。そのほかに、豚の角煮をつくったり(!)もしました。

・Eat That Frog!を聴き終えることができた

苦手としているオーディオブックを一本聴き終えられたことで、これからもっと聴いていきたいとモチベーションが上がりました。

・国連英検特A級を無事受験してくることができた


●今週の1枚

8149322749_56344d466a_n.jpg

試験勉強からの現実逃避・・・。

色鉛筆をグループ分けした図。

試験も終わったし、今週は、思う存分使おうかな。



※今回、書いてみて気づいたのですが、月をまたぐ際のレビューは月末でグラフが途切れてしまいます。

「月次レビュー」にすることと合わせて、方法を考えてみたいと思います。



RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC


↓こちらはペーパーバック版です。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/919-ebf3aecb
