2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

週次レビュー 2012年第43週(10月22日~28日): 身の回りが片づいて、気力あふれる

2012年度第43週 (10月22日~28日) レビュー

●英字記事読み本数  25本 (10月トータル110本) 
※特A級初受験時、5月の最高記事本数85本を越え、記録を更新中

●ノルマ表  234マス
 (10月27日土曜の数値)
※目標としている「英検1級一次合格時の262」を越えるまで、あと28マス。

8104576732_e73e3f4ecd_n.jpg


Runkeeper World Ranking  10月27日(土)の数値

8127129836_26423d11ee_n.jpg



●今読んでいる本の進捗状況  アプリReadMoreより

※国連英検の一次試験(11月4日)が済むまで、この本を読むのは一旦休止します。

8127130326_ecb67baae0_n.jpg



●活動量(Ex) (※今回試しに発表してみます) アプリDaily Trackerより

試験勉強の追い込みで活動量自体が減っているのですが、やはり集中力を高める、ポジティブでいるためにも、ある程度の運動は必要だと感じています。

8127129712_a56233080b_n.jpg



●土曜すべりこみチェック (詳細はこちら
土曜の起床時間:7時20分ごろ (8時くらいまで布団でゴロゴロ)
昼寝:なし

子供部屋の大改造(片づけ・大掃除→マットを敷いた)ができたのが大収穫!
女性周期的な体調の悪さで、勉強の集中力はわかなかった。(悪あがきしていたけど、夜になって諦めた)


●今週よかったこと
・子供部屋の大改造とともに、上の子が一人で寝ると宣言。成長を感じた。

・上の子、某試験に合格。

仕事部屋の机周りのコックピット化(仕事にいるものを整理、すぐ手の届く場所に配置)が進んだ。
Eat That Frog!でちょうど聞いていた内容だったので、できてうれしかった。


●今週の1枚

8127130040_a10329ee98_m.jpg

お菓子「ハイレモン」で見つけたスマイルマーク。

次週も笑顔で!






ReadMore - Navel Labs ReadMore - Navel Labs

RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.  RunKeeper - GPS Track Running Walking Cycling - FitnessKeeper, Inc.

Daily Tracker - Lumen Spark LLCDaily Tracker - Lumen Spark LLC




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/917-645e728f
