週明け、頭の中にあるいろいろ

一週間の始まり。

頭の中にあることを一旦ランダムに書き出してみます。



・先週の「一週間単位でよりよく生きる」作戦、1週目ひとまず大成功

土曜日に、通常時間に起きられた、大きな用事が2つできた。

そして、日曜は不定期の仕事だったけれど、1週間の過ごし方に気をつけたおかげか、頭の中がクリア。

仕事も焦ることなくスムーズにできたし、終わった後の疲れがいつもと全然違ったのが嬉しかった。


・今週(10月15日~)、数値越えがありそうなもの

ノルマ表 現在133。 一次目標の180越えを早く達成したい。

英字記事読み 前月64。現在60。1日5記事を習慣化している途中なので、今日あたりこえそう。


・いい加減、本を読み終えたい


図書館で延長手続きをして借りてしまっている「貧乏人の経済学」、いい加減読み終えたい。


・今週は、自分史上「見苦しいほどに」単語やる

その理由、具体的に何をするかはまた記事を改めて。


・こういう頭の中を書きだす記事の習慣化、そして週次レビューのテンプレを作りたい

今日書いた内容は、土日で週次レビューを行ったことをもとに、月曜の朝になってから書いています。

週次レビューで各種計測数値の集計・発表 (テンプレ化しておくと便利)

週明けに、どんなことをやっていきたいかの覚書として、今回のような記事


この2パターンを習慣化させたいと思っています。



一気に書いたら、スッキリした。

頭の中を全て書き出したあとは、今日の午前はヨガの日です。

緊張と弛緩!



☆今週も素晴らしい1週間になりますように。













テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング