2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

「ボーナスステージ」の感覚  歩数(年間)120万歩突破

昨日、いつものように歩数計の数値を記録していたら、大変なことに気づきました。

昨年の数値、1184471歩をいつの間にか突破していたのです。

8046372712_e3b14fe58d.jpg
(10月2日現在:1268926歩)

毎日、iPhoneのDaily Trackerで記録していて、年間の数値もたまに目に入ってはいたのですが。

久しぶりにMy 100 WISH LISTの書いてある紙を見直していて、

「あら、越えてる」

と気づいたのでした。



いつも、「過去の自分を越えたい」をモットーとしていて、

だいたい月単位で「先月の自分を越える」と頑張っているのですが、

この場合は年単位。去年の自分を越えたことになります。

この越えてからの感覚が何とも言えず・・・ムフムフしてしまいます。

私は、「ボーナスステージ」と呼んでいるのですが、

残された、あと数カ月の期間で、どれだけ記録を伸ばせるか、がんばってみたいと思います。



毎日の平均歩数も、4600歩まで増えました。

思い返してみると、歩数計を初めて買った頃は、数百歩なんてこともザラ。

年単位で記録をとるようになってからも、平均は3000歩台でした。

ちょっとずつだけれど、確実に歩数を伸ばせている。

身体にいい行動ができている。

数字で見て、改めてその成果を実感し、喜びをかみしめています。



Daily Tracker










にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/906-acbae839
