「ボーナスステージ」の感覚  歩数(年間)120万歩突破

昨日、いつものように歩数計の数値を記録していたら、大変なことに気づきました。

昨年の数値、1184471歩をいつの間にか突破していたのです。

8046372712_e3b14fe58d.jpg
(10月2日現在:1268926歩)

毎日、iPhoneのDaily Trackerで記録していて、年間の数値もたまに目に入ってはいたのですが。

久しぶりにMy 100 WISH LISTの書いてある紙を見直していて、

「あら、越えてる」

と気づいたのでした。



いつも、「過去の自分を越えたい」をモットーとしていて、

だいたい月単位で「先月の自分を越える」と頑張っているのですが、

この場合は年単位。去年の自分を越えたことになります。

この越えてからの感覚が何とも言えず・・・ムフムフしてしまいます。

私は、「ボーナスステージ」と呼んでいるのですが、

残された、あと数カ月の期間で、どれだけ記録を伸ばせるか、がんばってみたいと思います。



毎日の平均歩数も、4600歩まで増えました。

思い返してみると、歩数計を初めて買った頃は、数百歩なんてこともザラ。

年単位で記録をとるようになってからも、平均は3000歩台でした。

ちょっとずつだけれど、確実に歩数を伸ばせている。

身体にいい行動ができている。

数字で見て、改めてその成果を実感し、喜びをかみしめています。



Daily Tracker







テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング