2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

英字記事読み強化週間

今年に入ってから、毎週一つないし二つ、週間の目標を立てて過ごしています。

今週の目標は「英字記事を毎日5つ読む」ということ。

今のところ、3日間続いています。

(週は月曜始まりなんですが、自分で決めた目標を先取りして出来ると、なんだか自分に勝ったようで嬉しいので、日曜から始めています)

毎日5つくらいは読みたいな…と本当に長年思ってきたのですが、理想とは程遠く…。

それでも、試験を前に、今度こそ習慣づけなくては。

そう熱く誓っての目標でした。



今までの量より格段に多いので、このような強化週間をもうけても、正直一時的なもので終わってしまう危険性があります。

これを一過性のもので終わらせないためには工夫が必要。

そこで記録の出番です。

どの時間帯に記事読みを組み込むのがよいのか、記録から分析しようと思います。

一週間やってみて、それぞれの曜日の感覚を掴みつつ、来週に今週の記録を活かしたスケジュールをたて、実践するつもりです。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/902-48af92ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。