2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

Toodledo で家事もサクサク (1)セールの日を登録する

以前、タスク管理アプリToodledoについて記事を書いてから、だいぶ間があいてしまいました。

Toodledoが世界を変える (少なくとも私の世界は)  

Toodledoが世界を変える その2 なぜ使おうと思ったのか

使い始めてから、約9か月。

自分を取り巻く状況(仕事、生活)は大きく変わりました。

その間、変化に合わせて、その都度タスクも見直すようにし、

今では、自分にとって、さらになくてはならないツールとなりました。

_______


数回にまとめるには、書きたいことがありすぎるので、

これから本当に少しずつ、自分がどのようなタスクを登録し、使っているかを書いていきたいと思います。

一回目の今日は、「ガソリンのプリペイドカードの購入」です。

私の利用しているガソリンスタンドでは、毎月第4金・土・日にプリペイドカードのセール販売があります。

(この日にカードを購入すると景品がもらえます)

たかが景品?と思われるかもしれませんが、カード自体の金額も大きく、

景品の内容も、結構嬉しいモノが多く。

この日に買えないと、「ああ・・・なんだかソンした気分」となってしまいます。

そこで、数ヶ月前から、Toodledoにタスクとして登録しておくようにしました。

ポイントは、Repeat(繰り返し)を、The 4th Friday(第4金曜日)と設定しておくこと。

それだけです。

これで忘れずに購入することができるようになり、

毎月、ちょこっとトクした気分を味わい、いい気分で過ごせるようになりました。



Toodledo活用例 【その1】


セール販売の日を登録しておく





Toodledo.com

Toodledo - To Do List - Toodledo  Toodledo - To Do List - Toodledo





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/901-0697babf