2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

iPhoneを水没させてしまった!

iPhoneを水没させてしまいました・・・。

今、一通りの復旧作業を終え、どうしても動揺を抑えきれず、思わずブログに書きに来た次第です。

_____


下の子をバスで見送る際、時計代わりにiPhoneを持っているのですが、

今日はあいにくの大雨。

子供の背の高さにしゃがんで、傘をさしている間に、ポケットから滑り落ちてしまったよう。

(また、運の悪いことに、浅めのポケットの服を着ていました。)

バスを見送った後、大急ぎでうちに戻り、べしゃべしゃになった服を着替えていると・・・。

iPhoneがない!

その辺にあった服を大急ぎで着て、戻ると、そこには見なれたケースが水たまりに浮いていました。

・・・。

なかばパニックになりながらうちに戻りました。

____

もとから電源が入っていたので、ボタンを押してみると、普通に画面は表示されている。

(電源は入れてはいけないとあるのですが、OFFするときに見ました)

大急ぎで対策法をネットで調べ、実践しているのが以下の方法です。


ポチャン!『iPhone』が水没した時の応急処置6つのポイントを覚えておこう ー ガジェット通信


SIMカードの取り出し方が分からなかったので、こちらも参考にしました。


簡単に iPhone から SIM カードを取り出す方法
 ー WEBLE


やるべきことはやったので・・・。

なんとか復旧することを祈りつつ、今日の仕事を開始したいと思います。

(書いている間にだいぶ落ち着いてきました。ありがとうございます)

iPhoneのその後については、また後日、報告しますね。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yuko says... "可哀想なiPhone"
本格的に水没したのね。一瞬道路に落とした程度かと思ってた。
しばらく水たまりポチャンと浮いてたと思うと胸が痛むわ。

それにしてもiPhone、思ってたよりも丈夫なんだね。復活してよかった!
2012.09.19 06:14 | URL | #- [edit]
なぼ says... "Yukoさんへ"
うこちゃん、ありがとう!

あの、水たまりに浮かんでいる姿・・・思いだしても、胸が苦しくなります。
ちょうど、ケース側が上を向いていてね・・・。

これからは、取り扱いにより気をつけて持ち歩きたいと思います。
2012.09.19 15:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/897-c4410b91