2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【子ども語録】 とうとう反抗期の始まりか!?

上の子は、木曜に習い事があるのですが、少し離れたところにあり、車で25分くらいかかります。

この25分は、上の子と二人きりでいろいろ話せる大切な時間。

以前は、習い事での注意を延々としたりして、気まずい空気になってしまったりもしたのですが、

最近は穏やかに送ろうという気持ちになれています。



昨日も、いろいろな話をしつつ、車を走らせていたのですが、

何かの話の途中でいきなり、

「お母さん、部屋に入るときは、ノックして入ってきてね」

と言いだしたのです。

「あ・・・やばい、反抗期がきた」

と、瞬時に頭の中フル回転。

焦りを悟られないようにしていたのですが、

その次に続いた言葉で、力がぬけてしまいました。

「急に開けたら、僕、踊ってるかもしれないから」

・・・

運動会で踊るエイサーにハマっていて、うちでもこっそり練習しているようです。

当日驚かせたいらしく、それまでは見て欲しくないとのこと。

そういう理由での、「ノックして」宣言でした。




上の子は、今、小学4年生。

とうとう反抗期がやってきたかと思って、むちゃくちゃ焦ったよう・・・。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/894-6a9c197b
