【子ども語録】 とうとう反抗期の始まりか!?

上の子は、木曜に習い事があるのですが、少し離れたところにあり、車で25分くらいかかります。

この25分は、上の子と二人きりでいろいろ話せる大切な時間。

以前は、習い事での注意を延々としたりして、気まずい空気になってしまったりもしたのですが、

最近は穏やかに送ろうという気持ちになれています。



昨日も、いろいろな話をしつつ、車を走らせていたのですが、

何かの話の途中でいきなり、

「お母さん、部屋に入るときは、ノックして入ってきてね」

と言いだしたのです。

「あ・・・やばい、反抗期がきた」

と、瞬時に頭の中フル回転。

焦りを悟られないようにしていたのですが、

その次に続いた言葉で、力がぬけてしまいました。

「急に開けたら、僕、踊ってるかもしれないから」

・・・

運動会で踊るエイサーにハマっていて、うちでもこっそり練習しているようです。

当日驚かせたいらしく、それまでは見て欲しくないとのこと。

そういう理由での、「ノックして」宣言でした。




上の子は、今、小学4年生。

とうとう反抗期がやってきたかと思って、むちゃくちゃ焦ったよう・・・。



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング