2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

foursquare 1000チェックインまでのカウントダウン

愛用しているiPhoneアプリ、foursquareで、もうすぐチェックイン、1000ヶ所を迎えようとしています。
(2012年9月7日午前9時現在:928)


【今までにfoursquare関連で書いた記事】

私がfoursquareを使う理由


よそ見しながら夢をかなえる



これらの記事の中でも書いていますが、私にとってfoursquareは思い入れのあるアプリです。

放っておくと家にいてばかりで、結婚、出産以来ずっと閉じこもりがちになってしまっていた私が、

たったひとつ、このアプリのおかげで、外に出ることを前向きに捉えられるようになってきたのです。

もちろん、生活の変化や、会いたい人が増えてきたという嬉しい変化があってこそだと思いますが、

アプリがあったことで、その過程をもっと楽しめるようになったことは間違いないと思います。



foursquareのチェックインの数。

全ての人にとって意味を持つ数字ではないと思っています。

「この数を増やして、何がある?」

その通りです。

自分で感覚的に決めた数字に意味はなく、1000を越えたら何かいいことが約束されているわけではありません。

でも、「約束されているから頑張る」ばかりでは、大きな発見や変化はないと思うのです。

「約束されていないことも頑張る」、

そこにたどり着いた時に見える世界には、自分でも想像もしなかったワクワクするような景色が広がっている。


そう思います。


foursquare - Foursquare Labs, Inc.
foursquare - Foursquare Labs, Inc.




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/889-44c5faaf
