2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

「ヴァーチャル夏休み」 学習経過報告 その3 (8月19日~最終日) #vana4

あっという間にもう9月。
42日間にわたり開催された「第4回ヴァーチャル夏休み」も、8月31日をもって終わりを迎えました。

私の設定していたヴァ夏のメイン目標は

9月以降を見据えた ”習慣定着の期間”とする


というもの。

具体的には、ノルマ表を300マス塗りつぶすというものでした。

7911251378_f0d73476a2_n.jpg


結果として、数字は合計200マスと目標の数字に遠く及ばないものでしたが、

始まってみて、自分でも予想しないほどにあわただしい日々を過ごしたこの期間の中で、200マス塗れたことを、自信にしたいと思います。

そして、「習慣定着の期間とする」というテーマに関しては、しっかりとその目的を果たせたと思っています。

ノルマ表の項目の振り返りと合わせて、こちらは記事を改めて書きたいと思います。



また、小さく掲げていた数値目標それぞれについて・・・

カーヴィーダンス  98分/200分 

自炊回数  6回減

節酒    前月より5本増・休肝日10回

これら3項目はどれも目標達成できず。(代わりに読書、歩数は前月の数値を上回っていました)

9月からも引き続き頑張っていきたいと思います。




42日のうちで、まともにフリーだった日が2日間。

(そして、そのうち1日は、家族とのいざこざがあって不貞寝していたという・・・)

そんな中でも、腐らず頑張れた自分を褒めてあげたいです。

そして、今回も無事に42日間を走り切ることができたのは、参加してくださった英語学習仲間の皆さんのおかげだと思っています。

この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!

そして9月からも一緒に頑張りましょうね。

vana400001-200x300.jpg


→42日の成果を「よく頑張ったなぁ」で終わらせるのはもったいない。
明日以降、今回の結果から分析した、これからの課題・方針についての記事をアップしていこうと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/885-de835bd3