2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

「ヴァーチャル夏休み」 学習経過報告 その2 (7月28日~8月18日) #vana4

前回からだいぶ間があいてしまいましたが、「ヴァーチャル夏休み」 学習経過報告 その2のご報告に参りました。

(発表できる数値のみ書かせていただきます)

8月18日現在:

ノルマ表を塗りつぶせた個数  85個

カーヴィーダンス 88分



去年とは比べ物にならない忙しさの中で、よくやっていると自分を褒めてあげたい気持ちも十分にあります。

ノルマ表の数値に表れないことで、「こんなにも頑張れたのか」と思えることもいくつかあります。

ただ、ここでそれを羅列し、自己満足するだけでは、9月以降につながらないと思うのです。



私のヴァーチャル夏休みの最も大きな目標は、9月以降を見据えた ”習慣定着の期間”とする=「秋以降の学習ペースをつかむこと」です。

ちょうど来週は、そのシミュレーションに使えそうな1週間となります。

ふがいない数値を見て、自分自身喝を入れるため、ご報告に来ました。

そして明日からを「追い込みの1週間」と設定し、頑張ればどれくらい伸ばせるのか挑戦してみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/882-e88f80ec