2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

「ヴァーチャル夏休み」 学習経過報告 その1 (7月21日~28日) #vana4

前回の記事で目標宣言をしました、「第4回ヴァーチャル夏休み」。

期間中、だいたい週に1回、期間を通して5回ほどのペースで、経過報告をしたいと思います。

今日は、その1回目(7月21日~28日)です。

____

この期間の成果を一言で表すと・・・

見事なまでの「低空飛行」

”どのような夏休みになるかは、子供ら二人の成長具合で予測がつかない、新たに仕事も始めたし・・・”

と前回も書いていたのですが、そのあわただしさは想像以上でした。

この期間、私の「ヴァ夏」の核であるノルマ表を塗りつぶせた個数は、22個

学習項目を、もっと「瞬時に始められる」よう吟味、設定する必要があると感じました。

そして、現在項目設定している中で、「全く手をつけていないもの」に関しては、その目的・成果を考え、スパッと切っていこうと思います。

ちょうど、8月1日が、ノルマ表の切り替え日なので、そこで大幅に手を入れます。

期間中300を目指しているのに、今の時点で22個。

単純計算すると焦ってしまう数字なのですが、落ち着いて対策法を考え、次回経過報告までに立て直しを図りたいと思います。

意外と「大丈夫!」と楽観的に考えている自分がいます。



【第4回ヴァーチャル夏休み、参加者絶賛募集中です】



参加証バナーは、こちらのページから入手できます。
(貼り方の説明もあります)

ぜひ、参加証をブログにお貼りいただき、”ヴァ夏”気分を一緒に楽しんでいきましょう♪




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/878-2ae6c487