【国連英検特A級チャレンジ】 一次試験 自己採点の結果

2012年5月20日(日)。

国連英検特A級を受験してきました。

本日、国連英検公式ホームページに掲載された解答速報で、答え合わせをしてみました。

(配点は、エッセイ20点を除き、各10点)

1.国連知識        6
2.読解           6
3.文法(誤文訂正)   4
4.読解           10
5.読解           8
6.空所補充        7
7.読解           7
8.読解           4
9.エッセイ        採点不可

エッセイ部分を除き、52点。

エッセイは、A級の時は9点、12点をとっています。
今回でたトピックは、事前に予想して一度書いたものと大変似ている内容でした。

問題集に掲載されている合格点目安(65点)、以前の合格者の方のブログなどで拝見した過去の合格点(60~62点)を参考にすると、「絶対」とは言えませんが、一次通過を見据えて、二次対策を始めたほうがよさそうです。

たとえ今回だめだったとしても、今、二次対策をして損になることは一つもありません。

早速、計画を立て、取り掛かりたいと思います。


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【国連英検特A級チャレンジ】 一次試験 自己採点の結果】

2012年5月20日(日)。国連英検特A級を受験してきました。本日、国連英検公式ホームページに掲載された解答速報で、答え合わせをしてみました。(配点は、エッセイ20点を除き、各10点)...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング