【国連英検特A級チャレンジ】 初受験まで、ラストスパート

長らくご無沙汰しております。

前回の投稿後、4月いっぱいは新生活に慣れるのに必死、そしてGW以降は、国連英検特A級の対策に明け暮れる日々を送っておりました。

初受験まで、あと9日。

全力を尽くしたいと思います。




昨日、上の子の習い事の先生から聞いたお話が、今の自分の心にとても響きました。

試合の後で、「頑張ったのだから、勝ち負けは関係ない」と言うのはいい。

でも、今、そのために稽古をしている段階で、その気持ちでいてはだめだ、と。

「勝ちに行け」と。

・・・

目が覚めました。




言い訳したいことは山ほどあります。

(試験対策以外のことで) これだけのことをよく乗り切ったよと、認めてあげたい自分もいます。

ただ。

「それとこれとは関係ない。」




正直に打ち明ければ、ちゃんと対策を始められたのは5月に入ってからです。

ですが、やりはじめた今、本当に学習が軌道に乗ってきています。

「始めるのが遅かったから」

「時間が足りなかったから」

を、今から9日間の「走らない」言い訳にしたくない。

9日間でできる、限界以上のことを、やってみせます。

走り切ります。



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ最新ですかね?
私も昨日AB併願で受けてきました。
熱があって薬で抑えて、あのレベルの問題、しかもAB。
脳みそが真っ白になる感じでした。

No title

ジルさん、コメントをありがとうございます。
体調不良の中の試験、本当にお疲れ様でした。

実は私もA級を受験した時、直前の1週間に体調を崩して、ものすごく厳しかった覚えがあります。

どうか、ジルさんの、いつもの力が出しきれていますように。
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング