2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

【国連英検特A級チャレンジ】 初受験まで、ラストスパート

長らくご無沙汰しております。

前回の投稿後、4月いっぱいは新生活に慣れるのに必死、そしてGW以降は、国連英検特A級の対策に明け暮れる日々を送っておりました。

初受験まで、あと9日。

全力を尽くしたいと思います。




昨日、上の子の習い事の先生から聞いたお話が、今の自分の心にとても響きました。

試合の後で、「頑張ったのだから、勝ち負けは関係ない」と言うのはいい。

でも、今、そのために稽古をしている段階で、その気持ちでいてはだめだ、と。

「勝ちに行け」と。

・・・

目が覚めました。




言い訳したいことは山ほどあります。

(試験対策以外のことで) これだけのことをよく乗り切ったよと、認めてあげたい自分もいます。

ただ。

「それとこれとは関係ない。」




正直に打ち明ければ、ちゃんと対策を始められたのは5月に入ってからです。

ですが、やりはじめた今、本当に学習が軌道に乗ってきています。

「始めるのが遅かったから」

「時間が足りなかったから」

を、今から9日間の「走らない」言い訳にしたくない。

9日間でできる、限界以上のことを、やってみせます。

走り切ります。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

ジル says... "No title"
これ最新ですかね?
私も昨日AB併願で受けてきました。
熱があって薬で抑えて、あのレベルの問題、しかもAB。
脳みそが真っ白になる感じでした。
2012.05.21 14:57 | URL | #- [edit]
なぼ says... "No title"
ジルさん、コメントをありがとうございます。
体調不良の中の試験、本当にお疲れ様でした。

実は私もA級を受験した時、直前の1週間に体調を崩して、ものすごく厳しかった覚えがあります。

どうか、ジルさんの、いつもの力が出しきれていますように。
2012.05.22 16:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/833-169c6c62