目標を持たずに生きてみた

いささかセンセーショナルなタイトルになりましたが。

毎週、「1週間の目標」というものを2つ立てて過ごしています。

一番大きな目標(私の場合、My 100 WISH LIST)があって、それを実現するために、それらを「1ヶ月の目標」に分解し、さらにそれらを「週の目標」に分解しています。

6930395482_242d77185d_q.jpg

このような感じ。一覧表にもしていますし、週の目標は、モレスキンウィークリーの各週の目立つ位置にも書き込んでいます。


・・・と、紹介しておいていきなりなのですが、今週は、その目標を立てずに過ごしてみたのです。

(立てずに・・・というより、イベント続きであわただしくて、立てる余裕がなかったというのが本音です)

そしたら、なんかよかった。

いや、これからも毎週目標は立てます。

ただ、たまにこんなふうに、立てない週を設けるのもいい。

やってみてそう感じました。

なぜかというと、「やらなくちゃ」という義務感がない状態だと、自然と「これを頑張ってみようかな」という気持ちがわきあがってくるのです。

今週の場合は、自炊と、たまっていた買い物でした。

「自分の気持ちに正直に生きたい」

「自分の心の声を聞いてあげるようにしたい」

それはつねづね思っていたことだったのですが、意外な形で、心の声を聞き、それに従うことができました。

そうしたら、本当に気持ちがよかった。

たくさん自炊し、たくさん買い物をし、スッキリ・充実です。


これからは、2~3カ月に一度、そのような週を設けてみようかと思います。

(今回のように、やるべきこと、イベントが多い週に設定してみるのがよさそう)

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

運動不足も解決!

m28oO092
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://r1X68jo1.diet.bio-rizm.net/r1X68jo1/
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング