2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

新しい生活の始まり

4月。あっという間に、もう半分近くが過ぎようとしています。

この4月。特に今週は、私、そして子供たちにとって、新しい始まりが続いた週でした。

7056238483_d00829012d_n.jpg

まずは、下の子の入園式。

お兄ちゃんと同じ系列の幼稚園ですが、バスで通園すること、お兄ちゃんと違い年少から通うことなどから、心配もひとしお。

(むしろお兄ちゃんの時の方が落ち着いていたかも)

無事、バスに乗っていく姿を見送るたびに、放心状態になってしまいます。

そして、毎度しばらくほうけた(!)あと、新しい仕事に取り掛かります。

昨日は、英検準1級の個別指導(@自宅教室)。

今日は、市内Aさん宅での、フォワード英語会、初レッスンの日です。

午後からのレッスン。それまでに、さらに充実したレッスンになるように、教材・進行方法などを点検しようと思います。



今週は、イレギュラーなこと(入園式だったり、午前保育だったり)や、初めてのこと(各レッスン)が多かったので、

実際どのように動けばよいかがわかるのは、来週かな。

来週は「おためし週間」として、1週間の時間割を立てるために、細かくログをとって過ごそうと思います。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/831-341dc20a
