新しい生活の始まり

4月。あっという間に、もう半分近くが過ぎようとしています。

この4月。特に今週は、私、そして子供たちにとって、新しい始まりが続いた週でした。

7056238483_d00829012d_n.jpg

まずは、下の子の入園式。

お兄ちゃんと同じ系列の幼稚園ですが、バスで通園すること、お兄ちゃんと違い年少から通うことなどから、心配もひとしお。

(むしろお兄ちゃんの時の方が落ち着いていたかも)

無事、バスに乗っていく姿を見送るたびに、放心状態になってしまいます。

そして、毎度しばらくほうけた(!)あと、新しい仕事に取り掛かります。

昨日は、英検準1級の個別指導(@自宅教室)。

今日は、市内Aさん宅での、フォワード英語会、初レッスンの日です。

午後からのレッスン。それまでに、さらに充実したレッスンになるように、教材・進行方法などを点検しようと思います。



今週は、イレギュラーなこと(入園式だったり、午前保育だったり)や、初めてのこと(各レッスン)が多かったので、

実際どのように動けばよいかがわかるのは、来週かな。

来週は「おためし週間」として、1週間の時間割を立てるために、細かくログをとって過ごそうと思います。


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング