2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

カーヴィーダンスを再開

実は、3月に入って以来、ここ5カ月ほど習慣としていた「カーヴィーダンス」をできない日がずっと続いていました。

Daily Trackerでの記録によると、最後にしたのが2月29日)

「これからの仕事に関する、大きな変化・始まりが、いくつも続いてやってきた」という本当に嬉しい理由なので、できなかったことに対しては、さほど罪悪感は感じていません。

・・・ただ、カラダは正直!

いつも使っているDVDは、「ゆるカーヴィー」、「メラメラカーヴィー」、「部分やせ」の3種類の運動が入っているのですが、一番易しい「ゆる」でさえ、身体が重くて、10分がものすごく長く感じる始末・・・。

今、運動してすぐに書いているのですが、おなかに、かるく筋肉痛のような違和感が。

やはり、こんなふうになってしまう前に、ちょっとずつでもやっておくべきでした。

いつもはだいたい夜、子供らを寝かせてからしていたのですが、一旦間があいてしまうと、DVDのボタンを押すことさえおっくうになってしまうのですね・・・。

__________


実は、この土曜日に、ある勉強会にて、セミナー形式にて「英語学習と習慣」についてお話しさせていただくことになっています。

その準備にずっと明け暮れていた・・・というのもあるのですが、習慣を語る人間が、習慣を実行できなくては本末転倒。

土曜を前に、緊張が高まってきている(もちろん「やる気」も高まってます)というのもありますが、こんなときこそ、普段の習慣を、一つ一つ、実行していきたいと思っています。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/825-fc1e1d2f