2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

「英語学習仲間に出会う旅」 第2弾 ~私はネットの奇跡を信じる~

「英語学習者に出会う旅」 第2弾。

2011年12月6日 小学校時代の音楽の先生のおうちに伺う

6890946749_d024fe960e_m.jpg


2か月以上たって、ようやく書くことができました。

(そう。この日はワクワクの素晴らしい一日だったのですが、翌日以降、とたんに国連英検のプレッシャーがやってきてしまい・・・。その後の追い込まれ具合は、記事の通りです)

_________


この日の感動を書く前に。

どうしても書きたかったこと。

実は、なぜ小学校の音楽の先生と今こうして交流ができているかというと。

ブログ、100 WISH LISTを一緒に執筆しているEさんのおかげなのです。

Eさんを介して、出会う(再会する)ことができた人。

 ・小学校の音楽の先生

 ・幼稚園~高校まで一緒だった幼馴染のお父さん

 ・中学校の数学の先生のご主人

このようなセンセーショナル(?)な方の他にも、高校の先輩、娘さんが同じ高校に通っていた方など、さまざまなご縁のある方とお会いすることができています。

何よりすごいのが、Eさんと出会ったこと自体が、「ネットを介して」ということ。

私の以前の英語ブログを読んでくれたEさんが、「同い年・同じ県在住」ということから声をかけてくれて、そこから仲良くなって。

もしあのとき声をかけてくれなかったら、こんな素敵な出会いはなかった。

そして・・・Eさんを通じて多くの方に出会えた(再会できた)ことも素晴らしいことなのだけれど。

やっぱり、Eさんと出会えたことが「奇跡」なのだと思う。

出会えたことで、出会う前より強い自分になれた。新しい世界に踏み出す勇気をもらえた。

ここにこうやって改めて書くのは照れるけれど・・・本当にありがとう。

___________


当日のことは、例の「モレスキン」に走り書きで書いてあるのだけれど。

先生と「英語を教えること」について語れたことが、本当にうれしかった。

自分が小学校時代に教えてもらっていた先生と、「教える」ことについて語り合うことができる・・・その感動。


そして・・・もう一つは・・・。

世代を越えたガールズトーク!

先生、Eさん、そしてもう一人Aさん(仮名)もいらっしゃっていたのですが。

Aさんの可愛さ・純真さに、完全ノックアウト。(Aさんは私より年上です)

私、思わず、初めてお付き合いした人のことまでAさんに打ち明けてしまいました・・・。

すてきだな、可愛いな!と思える、理想の女性が近くにいることがうれしい。

__________


なんだか、「うれしい」「うれしい」ばかりのレポートとなりましたが。

(だってうれしかったんだもん)

実は、来週の木曜に、また同じメンバーでお会いし、英語学習会をさせていただく予定です。

また改めて、その時の模様はブログ記事にしたいと思っています。

準備。がんばるぞー!





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

emikov says... "No title"
うひょ!

そういえばあの時は試験迫ってた大変な時だったよねぇ(;´Д`)
この記事を読んであの楽しかった会を思い出した~。Aさん、ホントに可愛いよね~。目上の方に対して「可愛い」と言ってしまうのは失礼なのかもしれないけど、ホントに可愛い素敵な方。
勉強会も楽しみにしておりまっす!
2012.02.21 11:01 | URL | #TMjHbz36 [edit]
なぼ says... "えみたんへ"
いや、あの日は全然まだプレッシャーなど感じていなかったのよ。「あ~!めちゃくちゃ楽しかった♪」って、一息ついたら、いきなり試験のことが気になりだして・・・。

Aさんは本当に可愛いよね。
可愛いっていう言葉は、年上の人が年下の人に使う言葉だし、「幼い」とか「未熟」を連想させてしまうけれど・・・。
Aさんのは決してそういう意味じゃなく、生き方に対する考え方が素敵。憧れる。そこが可愛いと思う理由なんだ。

そう。そして、明日の学習会。
私のほうこそ、本当に楽しみにしているよ~。
こんな機会を作ってくれたえみたんに、本当に感謝しています。
準備をしているだけで、ワクワクが止まらなかった!
明日、どうぞよろしくね。



2012.02.23 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/814-48fa1d61
