2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

去年の振り返り、今年の計画立てを終えて

新年2日から昨日までの7日間。

去年の記録と今年の抱負、自分の夢について、書いてきました。

なんとスッキリした新年の幕開け。

迷いがなくなり、あとは動けばいいだけ・・・という、なんとも身軽な気分になっています。

大人になってから、「新年だから」という理由で何かをバリバリやることはなくなってきていた(ある意味、冷めていた)のですが、今回はなんだか違っていました。

大晦日。新年を迎えられることに対して、感謝でいっぱい、楽しみでしょうがなかった。

なんというか「新年の魔法」(新しい年だから、心機一転頑張れる)を信じてもいいかな・・・という気になっていたのです。

そして、7日間のブログ更新をすることで、それが現実になった。

__________

せっかくだし「新年」っていうイベントに乗っかっちゃお

という気持ちの柔軟さ、

そして、

「記録を振り返る」→「今年の戦略を立てる」という行動を、自ら起こしたこと

が、今回、気持ちいいスタートを切れた理由なのでは、と思います。

__________


この「記録」は、来年の自分へのメッセージのつもりで書きました。

また来年も、こうして気持ちの良いスタートが切れますように。









にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/799-6f7b1c02