2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

夢を目に見える形に ~シール1枚で夢を叶える~

「英語学習者に出会う旅」について書いた記事を、モレスキンファンサイト「モレスキナリー」で紹介していただきました。
こちら

記事を紹介していただいたこと自体、もちろんうれしかったのですが、これがきっかけで新たな出会いができたこと、これからできるかもしれないことに、ものすごくワクワクしています!

さらに愛着の増したモレスキンと共に、これからも夢を叶える楽しい旅(人生)を歩んでいきたいと思います。



モレスキンを買ったことが、夢への第一歩を踏み出すきっかけになったことに、ちなんで。

モノと夢の実現について、思ったことを書きとめておきたいと思います。



以前、別の記事で、「メモ帳の意味・用途がよくわからない」と書いたことがあります。

実は、文具系のモノには、かわいいだけで買ってしまって、使うあてもなく放置してしまっているモノがたくさんあります。

その代表格だったのが、シール

もちろんかわいいから買うんですが、どういう場面で貼っていいかわからずに、たいてい引き出しの中にしまったままになっていました。

20111116083615.jpg

先日、「英語学習仲間に出会う旅」のあとに立ち寄ったハンズで買った、飛行機シール(写真)。
このシールを貼っていて、私の中で、唐突に答えが出てくるのを感じました。

私は飛行機が大好きです。
・・・と書くと誤解があるかも?

正確には、「飛行機に乗って全国を飛び回るような人になりたい」、そんな夢を持っています。

さまざまな色・大きさの飛行機シールを眺めながら。

「飛行機に乗る日には、手帳に飛行機シールを貼りたいな」

・・・そう思った途端、そのシールが特別なものに見えてきたのです。

全部で何枚あるだろう。この一枚一枚が、私がこれから飛行機に乗る日を表している。

シールをマンスリーの日付欄に貼るところを想像していたら、なんだかもう夢が半分叶った気がしてきました。



私にとって、これからは、

シール=夢のアイコン

になるのだと思います。

そんなふうに考えたら、シールを買う・貼ることさえ、夢への道のりのような気がして、楽しい。

モレスキンに、シール。

応援してくれる”モノ”達にも囲まれながら、実現への道を歩いていきたいと思います。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/779-1c7b5054
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。