2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

「英語学習仲間に出会う旅」スタート  ~旅専用モレスキンとともに~

「全国の英語学習仲間に会いにいきたい」

今、私の100 wish listの中に入っている願いの一つです。

そして、先日、その一歩を踏み出しました。

「英語学習仲間に出会う旅」用、モレスキンと共に。

mole.jpg




11月6日、国連英検の受験後、英語学習仲間のペンギン太郎さんにお会いして来ました。

近くで某セミナーに参加されるというペンギンさんに、勇気を出してお誘いのメールをいれてみると、快くOKしてくださいました。

そう。
私にとっては、自分からお誘いするということ自体、以前では考えられなかったことなのです。

もっとぶっちゃけて言えば、友達に会うのさえ(もちろん会えば楽しいのだけれど) なんだか緊張し、気疲れしてしまうという時代がありました・・・。

なぜこう変われたのか。
それはやはり100 wish list(100個の願い)を書いたことが大きいと思っています。

そして大元をたどれば、それを書くきっかけになった、エミコフさんYukoさんとの出会いが全ての始まりなのだなと改めて思います。



ペンギンさんに打ち明けると、意外だとおっしゃってくださったのですが、とても人見知りな私。

お会いするまでは、どんなことを話そうか、話が途切れてしまったらどうしよう…などと、こっそり心配しておりました。

ですが、その心配は、全くの杞憂に終わりました。

ご一緒させていただいた約2時間、一瞬たりとも話は尽きず…。
初めてお会いしたペンギンさんに、今持っている一番大きな夢のことを熱く語っている自分がいました。
(それは、ペンギンさんの明るく、いろいろなことを受け止めてくださるお人柄あってのことだと思います。)



これは少し本題と離れるのですが、お会いする際に行くお店を決めるのも楽しかったです。

今までは、あの場所にいっても、いつもの地下街で行き当たりばったりだったのが、ここに行きたい!と自分で選ぶことができました。
そんなふうに、お店に行くこと自体もワクワク楽しむことができたのです。

そう。

お会いできたこと、いっぱいお話ができたこと、その時間、空間を楽しむことができたこと。
すべて、自分で前向きに「楽しみたい!」という気持ちから行動ができたのが、ものすごくうれしいのです。

改めて、このようなひとときをご一緒してくださったペンギン太郎さんにお礼を申し上げます。




冒頭にも書きましたが、この「英語学習仲間に出会う旅」を始めるにあたって、それ専用のモレスキンを1冊購入しました。

それが手元に届いたことで、「あ、夢が動き出したんだ」と、強く意識することができました。

なんというのだろう・・・。

前は、「マグカップじゃ夢はかなわない」って言ってたけど、「モレスキンで夢がかなう」・・・なのかな?

それは、高価だからという理由がすべてなのではなく、夢が形になって見えたことが大きいのだと思います。

夢を託すのに、見合うだけの、重厚感。

うん、きっとそうだ。



そんなわけで、私の「英語学習仲間に出会う旅」、スタートします!

いつか皆様のお住まいの近くを訪れました際には、ぜひお会いしていただけるとうれしいです。

そして、是非私の住む町にもいらしてくださいね。


ああ・・・人生、マジで楽しい!!

(追伸:100 wish listを書いて以降に会いに来てくださった、お会いしに伺った皆さんのことも、そのモレスキンに書いています。モレスキンを口実に、また会いに行っちゃうからねん!)







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

ペンギン太郎 says... "楽しかったね"
こんにちわ!
記事にしてくださって、ありがとうございます。

夢や野望?やいろんなこと共有できたこと、大変うれしく思います。
そして、英検チャレンジへ背中を押してくれたこと。感謝です。

もっとイケイケな方と想像していたので、とってもゆったりとふんわりした雰囲気でびっくりでしたよ。

「英語学習仲間に出会う旅」、おもしろそうですね。
私もやってみようかな~。
2011.11.10 10:57 | URL | #yZi9E7qo [edit]
Cheer says... "No title"
『英語学習仲間に出会う旅』素敵なWish Listの1つですね。

私もNaboさんのブログから刺激を受け英語やりなおしの背中をおしていただいた一人なので、直接お会いできたらさらなる刺激をもらえそうでいつかお会いしたいです。

東北にいらっしゃる予定があるときは
旨い肴と酒があるお店リサーチしてお待ちしますので
是非お声掛けください。

2011.11.10 16:26 | URL | #8JZPLct2 [edit]
なぼ says... "ペンギン太郎さんへ"
こんばんは♪

改めまして、当日は本当にありがとうございました。
私も、ペンギンさんのブログ記事を拝読させていただいて、すごくうれしかったです!

ブログには全ては書ききれませんでしたが、あの日感じたことをしっかりとモレスキンに書きとめ、大事に心の中にしまってあります。

>もっとイケイケな方と想像していたので、とってもゆったりとふんわりした雰囲気でびっくり

わ!なんだかうれしい!
そういうギャップってなんかいいなぁ(笑)

「英語学習者に出会う旅」、ぜひぜひペンギンさんもやりましょう♪
こうやって記事に書いたことで、多くの仲間のみなさんが声をかけてくださって、本当にワクワクしています。
おおげさじゃなく、それを楽しみにしているだけで、毎日のj輝きが違ってくる気がする・・・。


そして!
英検、本当にがんばってくださいね♪
ペンギンさんのスタートのきっかけに立ちあえて、本当にうれしかったです!


2011.11.10 20:09 | URL | #- [edit]
なぼ says... "Cheerさんへ"
Cheerさん、こんばんは♪

改めまして、英検1級一次合格、おめでとうございます。
Cheerさんとのお付き合いも、大変長くなりましたよね♪
GRAMMARousなどで一緒に学習させていただいた方のうれしいニュースを聞かせていただいて、本当に胸が熱くなっています。

さらには、こんな嬉しいコメントまでいただいて・・・。
本当にありがとうございます。

ぜひいつか、Cheerさんにお会いしに、東北へ旅します!
私、ビールばっかり飲んでいるイメージですが、日本酒も大好きです(笑)

どうぞよろしくお願いします!

追伸:英検二次への追い込み、頑張ってくださいね!
2011.11.10 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/777-411bf70e
