2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【ご報告】 ヴァ夏目標の一つ、英字記事200記事を達成しました!

第3回ヴァーチャル夏休みで設定していた目標のうちの一つ、英字記事200記事を本日達成しました!
(現在202記事読了)

期限が切れても、負けない心! 自画自賛!!



私のヘッドラインメモによると、記事数をカウントし始めたのは4月25日。
ヴァ夏スタート時(7月21日)が96記事目。
そして、本日10月13日に202記事到達です。

うーむ・・・。200記事を読むのに5ヵ月半以上かかっているのか・・・。
今日みたいに4記事とか読む日もあれば、全く読まない日もあるので、平均はとってもしょうがないのですが、それにしたって少ない・・・。

記事を読むモチベーションを上げるためにしている工夫はいろいろあるのです。

・ヘッドラインメモ

世界地図にシール

・読む記事をInstapaperに集約し、読もうと思った時にはInstapaperに直行するようにする

等。

それでもまだ不十分なんだな・・・。



毎日読むようにすれば、「読める感覚」は加速度的に上がっていく。


それは自分でも嫌というほど実感していることなんです。

けれども、ぷっつり途切れて、それが2、3日続いてしまうことがある・・・。





ハッ!書きながら、自分の課題が見えてきました。(すごい!何このブログ効果!?)

私の今の課題は、毎日続けること。だったら、例のカレンダー方式を活用すればいいのでは!?

早速ためします。もちろんカウントは、Daily Deedsで。



記録をとることで、課題が見える。
課題が見えて、また別の形で記録をとり、またそれを見て改善する。

それを繰り返しながら、どんどん自分をバージョンアップさせていきたいです。











にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/761-32a1a989