日経ウーマン勉強会(仮称)を始めます!

先日お知らせしました、日経ウーマン勉強会(仮称)

本日よりスタートさせていただきます!

(勉強会の趣旨・理念はこちらをご覧ください)



日経ウーマンを読んで、試したいと思ったことを仲間とシェアする

これが私達の勉強会の活動内容です。

シェアの方法については、さまざまな方法を検討した結果、Google+を利用することに決めました。

Google+を使うメリットは、

・あるメンバーが「私は○○をしたい」と投稿した際に、複数のメンバーがそれにコメントできること

・サークルの中で限定公開できること

・新しいツールを使うこと自体が、成長のための一手段になること


です。



気軽に参加していただく、いろいろな方に知っていただくという意味で、ツイッターを使うことも考えましたが、まずはGoogle+を実際に試しながら、その方法を検討していきたいと思います。

ご興味を持たれた方は、gmailのアドレスをツイッターのDMでお知らせください。
こちらから招待メールを送信させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

注:Google+への登録は、Google+の規定により本名となっており、グループ内では本名でご活動いただくことになります。その点をご理解いただきますよう、お願いいたします。

【追記(重要)】
以上のような趣旨より、スタート後、一定期間は、現段階でお付き合いのある皆さんとのクローズドタイプの勉強会としたいと思っております。

何卒、ご了承ください。



この三連休は、日経ウーマンを読んで、自分のやりたいこと、じっくり考えてみませんか?

思ったこと、試したいとおもうこと、皆でシェアしましょう。




今月号の特集は、手帳です!

テーマ:勉強している主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング