2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

私が目指しているもの

私が目指しているもの。

こんな集団を作りたい。こんな仲間に出会いたい。



もちろん、ダンスの集団ではない。

私には踊る才能も、自分を表現する楽器や絵筆もない。

そうではなくて。

「夢をかなえる集団を作りたい」



ヴァーチャル英語部(ヴァーチャル夏休み)でやってきたこともそうです。

一人でだって、勉強はできる。

でも、みんなでやったら、もっと頑張れる。

この動画の中の男の子、女の子たちが、周りから見て輝いているように。

自分の得意なことで、自分を表現していく。

頑張っている姿で、周りの人を感動させていく。

「かっこいい、あんなふうになりたい」と思ってもらえるような集団。



中学も高校も、部活に燃えたとか、体育祭で頑張ったとかの思い出がない。

だから、みんなでやることに、これほどまでに憧れるのかもしれない。



英語学習でのグループ活動も、もちろん続けます。

先日記事に書いた、日経ウーマンを使ったサークルは、このような思いから、作ることを思いたちました。

自分で夢(目標)を設定して、それを実行・達成していくことは、このダンスと同じくらいかっこいいことだと思う。

まずは自分が、それを行動で示したい。




blogram投票ボタン





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/753-457a7c26