【雑感】感動する心

ORIGINAL LOVEの新しいアルバム、「白熱」を聴きながら。



今日、夕方ふと思ったこと。

「いつも感動できる自分でありたい」

感じるクセをつけておかなくちゃ、ここぞという時がやってきたって、感動できない。

ライブなんかに行っても、薄いベール一枚あるようで、のめりこんでいる自分がいない。

なんか、それじゃ嫌だ。

いいもの見て、「うんうん、すごい」で終わってくの。



別記事の定例報告、「今週の初めて」にも書きますが、今日初めてiTunesでCDを買いました。
それが今聴いている、これ。

CD買ったのっていつ振りだろう。記憶にあるのはKEMURIぐらいだから、もう5年は買ってない。

レンタルで済ましてる。



レンタルで借りた物でも、もちろんいい曲にいっぱい出会っているけれど。

なんか消費している感がある。目当てで借りた曲以外、聞きこんでないとか。

もちろん、お金がどうこうじゃないのだけれど。

中学時代に父に買ってもらったCDや、大学時代にタワレコで試聴して買ったCDは、今でも聴いて、あの時の懐かしい気持ち、せつない気持ちまで思い出している。

大事にしている。



なので今日は、えいっとCD買ってみた。

いつか借りればいいや、とか、レンタルなら何分の一の金額で・・・?とか、下世話なことを思い浮かべた頭、ぶんぶんって、振りながら。

聴いてる今、すごく気持ちがいい。

お金が出したからそんなふうに無理に思おうとしてるんじゃないかって?

だとしてもいいんだー。感動したもん勝ち。今、気持ちよくなっている、このひとときがすべて。





blogram投票ボタン




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング