2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【雑感】感動する心

ORIGINAL LOVEの新しいアルバム、「白熱」を聴きながら。



今日、夕方ふと思ったこと。

「いつも感動できる自分でありたい」

感じるクセをつけておかなくちゃ、ここぞという時がやってきたって、感動できない。

ライブなんかに行っても、薄いベール一枚あるようで、のめりこんでいる自分がいない。

なんか、それじゃ嫌だ。

いいもの見て、「うんうん、すごい」で終わってくの。



別記事の定例報告、「今週の初めて」にも書きますが、今日初めてiTunesでCDを買いました。
それが今聴いている、これ。

CD買ったのっていつ振りだろう。記憶にあるのはKEMURIぐらいだから、もう5年は買ってない。

レンタルで済ましてる。



レンタルで借りた物でも、もちろんいい曲にいっぱい出会っているけれど。

なんか消費している感がある。目当てで借りた曲以外、聞きこんでないとか。

もちろん、お金がどうこうじゃないのだけれど。

中学時代に父に買ってもらったCDや、大学時代にタワレコで試聴して買ったCDは、今でも聴いて、あの時の懐かしい気持ち、せつない気持ちまで思い出している。

大事にしている。



なので今日は、えいっとCD買ってみた。

いつか借りればいいや、とか、レンタルなら何分の一の金額で・・・?とか、下世話なことを思い浮かべた頭、ぶんぶんって、振りながら。

聴いてる今、すごく気持ちがいい。

お金が出したからそんなふうに無理に思おうとしてるんじゃないかって?

だとしてもいいんだー。感動したもん勝ち。今、気持ちよくなっている、このひとときがすべて。





blogram投票ボタン







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/751-05fcad10
