2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
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私が記録しているもの一覧

2011年9月末日現在の、私が数値を記録しているもの一覧

iPhoneアプリ【Daily Tracker】にて
・体重
・体脂肪
・ビール本数
・歩数
・週間累計エクササイズ(歩数も含め、計測はカロリズムにて)
・Wii Fit Plusの運動時間(ゲーム機本体に記録されているものを転記)
・ボディサイズ(←怖くて全然測れてない)
・(冬のみ)鍋の回数

iPhoneアプリ【Touch Goal】にて
・自炊品目
・料理下ごしらえ品目
・ブログ更新
・就寝時間

iPhoneアプリ【Daily Deeds】にて
・国連英検対策項目10個(それぞれ)
・モノを片づけた時
・掃除をした時
・アルコールを飲まずに過ごせた時

iPhoneアプリ【RunKeeper】にて
・ウォーキング時間、キロ数
・自転車時間、キロ数


iPhoneアプリ【Fit for Rhythm】にて
エクササイズ記録(自動カウントされる)

iPhoneアプリ【foursquare】にて
・お出かけ記録

iPhoneアプリ【ReadMore】にて
・洋書読みの進捗状況

英語学習サイト【LingQ】にて
・LingQに登録した語彙数
・知っている語彙数

Mediamarker】にて
・読んだ本の記録・感想

【Twitter】にて
・読んだ記事リンク
・食事内容
・聴いた曲(別アプリを使っていますが、説明は割愛します)

上記iPhoneアプリで計測したものをTwitterと連動させ、つぶやいています。


【その他、手帳・ノートなどアナログ記録】
・モレスキンに気持ちや夢を書きだす
・読んだ英字記事本数(専用ノートに)
・このブログに、「その週で初めて(久しぶりに)やったこと」
自分の100 WISH LIST(100個の願い)の個数、EgretlistにあるToDoの数の確認



以上です。
やっぱり多かった・・・。まだこれでも全部書ききれてないかも。

基本、自分が頑張りたいと思った内容を計測しています。
数字を見ると、もっと頑張りたいという気持ちになるから。

いたってシンプルな理由です。



もともと書くことも、記録することも大好きで、計測自体は全然苦にならない(むしろ数字見て萌える・・・いや、燃える)のですが、記録にかまけて、やるべきことそのものをする時間が減ってしまっては本末転倒だと思います。

今月は、自分が普段やっているあらゆること(仕事、勉強、家事)を効率化させるを目標の一つにしているので・・・。

計測自体のスリム化、ダイエットに取り組んでみようと思っています。

具体的な方法については、また記事を改めて書きたいと思います。




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