2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

そこにカレンダーがあるから・・・

20110930132455.png

カレンダーがあると、塗りつぶしていきたくなる性質。
「そこに山があるから」じゃないんですが、空白があると絶対埋めたくなってしまう。
できた日付に丸をつける、この行為が異常に好きです。

丸が続くのがうれしくて、とにかく頑張っちゃいます。
(その代わり、休みだすとそれも長く続く。それが自分の課題でもあります。今月の2回のブランクは理由が分かってるからいいのだけれど)

この「カレンダー大好き体質」を活かせば、どんなことでもできるようになっちゃうんじゃないかとさえ思います。


・・・おおげさです?

今月、秘かに「ブログ頑張ろう月間」(目標は月の半分以上更新)にしていたんですが、本日、見事、更新16日達成することができました。私、約束していないことも守ったりするんです。(出典、こちら

このブログのカレンダーのデザインの、ペンでくいっと塗りつぶすみたいな感覚がいいんだよな・・・。

この調子で来月も頑張ります。



今回のキャプチャ画像は、iPhoneアプリ、Fit For Rhythmのものです。

iPhoneを握って、ストレッチ、エアロビクス、バランスなどの運動をするアプリで、5種類の運動をすると1セット達成で、○が一つもらえます。

運動が死ぬほど苦手な私でも続けられているので、おすすめです。

Fit for Rhythm - Prodigy Co., Ltd. (無料版)Fit for Rhythm - Prodigy Co., Ltd.


80種類全ての運動ができる有料版はこちらです。

Fit for Rhythm Unlocked - Prodigy Co., Ltd. Fit for Rhythm Unlocked - Prodigy Co., Ltd.



今日は9月最終日ということで、ありとあらゆるデータの集計をブログに載せようと思っていたのですが・・・。

多い。

引くわ・・・ホント。多すぎ。

10月からは記録をとること自体の効率化も考えているので、次回の記事で「何について記録をとっているか」、いっぺん棚卸をしてみようと思います。



blogram投票ボタン




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/749-fd913e8d
