そこにカレンダーがあるから・・・

20110930132455.png

カレンダーがあると、塗りつぶしていきたくなる性質。
「そこに山があるから」じゃないんですが、空白があると絶対埋めたくなってしまう。
できた日付に丸をつける、この行為が異常に好きです。

丸が続くのがうれしくて、とにかく頑張っちゃいます。
(その代わり、休みだすとそれも長く続く。それが自分の課題でもあります。今月の2回のブランクは理由が分かってるからいいのだけれど)

この「カレンダー大好き体質」を活かせば、どんなことでもできるようになっちゃうんじゃないかとさえ思います。


・・・おおげさです?

今月、秘かに「ブログ頑張ろう月間」(目標は月の半分以上更新)にしていたんですが、本日、見事、更新16日達成することができました。私、約束していないことも守ったりするんです。(出典、こちら

このブログのカレンダーのデザインの、ペンでくいっと塗りつぶすみたいな感覚がいいんだよな・・・。

この調子で来月も頑張ります。



今回のキャプチャ画像は、iPhoneアプリ、Fit For Rhythmのものです。

iPhoneを握って、ストレッチ、エアロビクス、バランスなどの運動をするアプリで、5種類の運動をすると1セット達成で、○が一つもらえます。

運動が死ぬほど苦手な私でも続けられているので、おすすめです。

Fit for Rhythm - Prodigy Co., Ltd. (無料版)Fit for Rhythm - Prodigy Co., Ltd.


80種類全ての運動ができる有料版はこちらです。

Fit for Rhythm Unlocked - Prodigy Co., Ltd. Fit for Rhythm Unlocked - Prodigy Co., Ltd.



今日は9月最終日ということで、ありとあらゆるデータの集計をブログに載せようと思っていたのですが・・・。

多い。

引くわ・・・ホント。多すぎ。

10月からは記録をとること自体の効率化も考えているので、次回の記事で「何について記録をとっているか」、いっぺん棚卸をしてみようと思います。



blogram投票ボタン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング