2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

日経ウーマンの購読を申し込みました + 「読むサークル」検討中

日経ウーマン。

まだ予備校で働いていた、2005年前後に2年ほど購読していたことがあります。
その後、仕事を辞め、第2子の出産があって、すっかり遠ざかっていました。
選ぶ雑誌に女性の生き方が反映されていると、何かの本で読みましたが、まさにその通り。
出産後に購読したのは、ESSE.
心境の変化が分かっていただけると思います。



ところで、ここ1年ほどで、また日経ウーマンを読みたい!という気持ちがふつふつ、復活してきました。
欲しい号だけ買ったり、図書館で読んだり。

そう。図書館にいる時にふと思ったのです。

私の通う図書館では、日経ウーマンが人気で、全て借りられていることもあります。

「どんな人が借りているんだろうな」

「日経ウーマンを読む人・・・私、すごく友達になりたいな」

そこには、向上心を持った女性像が見えてきます。
私もそうなりたいし、そんな仲間と一緒に成長していくのも素敵だな・・・。



ですが、私自身の購読歴を振り返ってみると、なんだか「読んだだけで満足しちゃっている」感もあるのです。

読んだだけで、なんだか一歩踏み出せたような。

実際に行動を起こしてこそ、なのに。



そこで考えました。

日経ウーマンを1年間購読しよう。

1ヶ月ごとに、その号に書いてある何かに挑戦し、成果をきちんと報告しよう。


同じ志を持つ人とは、もちろん図書館で待ち合わせしてもいいのだけど(!)、
ネットでならば、もっと遠くに住んでいる人でもつながれる。

ブログもいいけれど、「使うこと自体が勉強になる」ツールで交流するもいいな・・・。
夢が膨らんでいます。

一緒に、この試みを試してくださる人を募集する予定です。

詳細は、近日中にこちらでお知らせしたいと思います。



ico_arrow42d_1.gif今回、1年間の購読は、Fujisan.co.jpで申し込みました。

9月30日まで 6300円→6050円に割引。
レビューを書くことでさらに500円オフで購読申し込みができます。

もしもよろしかったら、こちらのリンクからご利用ください。

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/747-ecb0182c
