2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

世界地図とシールでモチベーションアップ

世界地図とシールでモチベーションアップ。

まず、シール。
百均セリアの一番小さいサイズを用意。
(ホントは一色でよかったんだけど、混ざってるのしかなかった)

photo (2)

同じく百均にて、ポスターサイズの世界地図を買います。
周りに印刷されている旗とか、拡大図とかは遠慮なくハサミでカット。

準備はここまで。ここからが本番。

英字記事で読んだ国にシールを貼っていきます。


どどん! (あれ、あんまたくさん貼れてない・・・。写真撮った時より、だいぶ増えています)

20110915102608.jpg

子供みたいと思われようが、その分記事読めよと思われようが。

いいんだもの。モチベーションは上げた者が勝ち。



これには真面目な効能もありまして。

・自分の興味がどこにあるか、ないかを測ることができます。

シールが集中している国は、もっと読んで知識増やしたい!って思うし、少ない国は、もっと読まなくちゃな・・・という目安になるし。

・「点」の知識が、どんどん大きくなっていくのが見える。
最初は一つの点だったものが、どんどん数が増えて。そのうちおっきな丸になる。
自分の成長が視覚的にわかるのはすごくいいです。



さぁ、今日読んだとこのシールも貼るよー!
今日はイスラエルね。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/746-c87783c6
