2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

週間定例報告 Vol.3

【今週の初めて(久しぶり)】 9月19日~25日

iTunes Uを初めて1本視聴できた
iTunes Uにある、University of Arizona, Mind and Brain Lecture Seriesの中から、Building Brains, Making Mindsというテーマの講義を視聴することができました。
脳についての講義でしたが、分かりやすい事例、興味の持てる実験・結果が盛り込まれていて、「分かる、分かる!」と興奮しながら見ることができました。
(「止まっているエスカレーターに足を乗せると、一瞬動いているような感覚になる」「右手で握っているケチャップのボトルを左手で受け止める。他の人が握っていたものをとろうとすると失敗する」など)

このシリーズを攻めるとともに、他大学の他講義を探すのが楽しみです。


【「ヴァ夏」続報】 (9月24日時現在・カッコ内は前回との比較) 

THE WORLD IS FLAT:174ページ (+7ページ)
読んだ記事数:179本  (+14本)
LingQ 知っている単語:12023語 (+189語)
 →ヴァ夏目標に掲げていた12000語を突破しました!(9月21日)
LingQ 登録語数:4192語 (+90語)


実は、明日また「初めて」のことをご報告できるので、とっても楽しみで、ワクワクしています。
(定例報告は日曜の予定なのですが、明日のこともあるので、前倒しで報告に来ました)

それでは、また明日♪








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/744-ff5e4c6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。