”新書50冊読破”プロジェクトのその後

こないだ、ふと自分のブログのカテゴリーを見てみたら、「”新書50冊読破”プロジェクト」なる文字が。
さらに目を凝らすと、記事数は2。

はい・・・分かります。

気持ちが高ぶると、えいっと自分で企画名をつけて、頑張るぞ♪と盛り上がるのですが、
こんなふうにうっすら立ち消えていくものもあります。

・・・ん?立ち消えてもないみたい。

こないだ記事でもご紹介したメディアマーカーで確認してみると、割と読んでいるではないか。

自分のバインダーから新書タグをつけたものだけ抽出したページ→こちら

プロジェクトを始めた期間から考えると・・・まだ2、3冊なんだけど、いいや、全部入れちゃえ。

ただいま、6冊読了。
7冊目も終わり間近。



このブログで感想文を書こう・・・というのがちょっと敷居が高かったみたい。
メディアマーカーのほうでも感想を書きとめておくことができるので、読了の登録ついでにパパッと書いちゃう。
そうすれば、無理なくプロジェクトも続けられそう。

7冊って数を見ると、結構弾みがついてくる。
現に今読んでいる池上彰さんの本は、続編も用意してあるし、読む気満々。

勢いがついてきたことだし、この調子でどんどん行きたいと思います。



もしよろしかったら、「そういいながら、どこまで進んでるんよ・・・」とたまに覗いてやってください。

nabo64のバインダー 新書タグ付き




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング