2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

”新書50冊読破”プロジェクトのその後

こないだ、ふと自分のブログのカテゴリーを見てみたら、「”新書50冊読破”プロジェクト」なる文字が。
さらに目を凝らすと、記事数は2。

はい・・・分かります。

気持ちが高ぶると、えいっと自分で企画名をつけて、頑張るぞ♪と盛り上がるのですが、
こんなふうにうっすら立ち消えていくものもあります。

・・・ん?立ち消えてもないみたい。

こないだ記事でもご紹介したメディアマーカーで確認してみると、割と読んでいるではないか。

自分のバインダーから新書タグをつけたものだけ抽出したページ→こちら

プロジェクトを始めた期間から考えると・・・まだ2、3冊なんだけど、いいや、全部入れちゃえ。

ただいま、6冊読了。
7冊目も終わり間近。



このブログで感想文を書こう・・・というのがちょっと敷居が高かったみたい。
メディアマーカーのほうでも感想を書きとめておくことができるので、読了の登録ついでにパパッと書いちゃう。
そうすれば、無理なくプロジェクトも続けられそう。

7冊って数を見ると、結構弾みがついてくる。
現に今読んでいる池上彰さんの本は、続編も用意してあるし、読む気満々。

勢いがついてきたことだし、この調子でどんどん行きたいと思います。



もしよろしかったら、「そういいながら、どこまで進んでるんよ・・・」とたまに覗いてやってください。

nabo64のバインダー 新書タグ付き







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/739-ea697b55